topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-08

この時期恒例の・・・ - 2014.05.20 Tue

GWの写真もその他もろもろもまだ全く整理できてなーい(^o^;)
そんなわけで、スマホ写真を放出ww


5月に入り大分暑くなってきたので、そろそろさくらのフィラリアのお薬を処方してもらわなきゃ!
ってことで、土曜日の午後に病院へ。




とにかく病院嫌いなさくらたん。
尻尾が丸くなっちゃって、ハァハァして、病院の出口ばっかり見てます(^_^;)


病院が空いてるだろう時間を狙っていったのと、獣医師の指名をしなかったことでスムーズに診察できたのが救い(笑)


採血して、薬の処方の可否を調べたんだけど、獣医の先生に。
「立派な血管だね~♪血の出も勢いよくて良いよ!」と、誉められました♪
そんな誉め方されたのは初めてだけど。。
まぁ、まだ若いしね。。。(^_^;)




診察が終わるともうすぐ帰れるってわかるのか、ちょっと落ち着いた顔でおとーしゃんのお膝へ。




おとーしゃんの抱っこが何よりの安定剤らしいです(笑)




これでも去年よりは大分病院でも落ち着いていたほう。
パピーの頃は病院へっちゃらだったんだけどねぇ~(´-ω-`)





そしてそして。
久々にさくらに会う人からも、結構頻繁に会う人からも(笑)
さくらを見た瞬間に「あれ?ちょっと丸くなった??」って言われるさくらたんですが。
数字で見たらホントに結構いっててビックリしたんですわ~(^_^;)

相変わらず食への興味が薄いさくらがポッチャリする原因はわかってるわけで。。。


まるっこいのが可愛くもあるんだけど、少し絞ったほうがさくらのためだし、気を付けてあげないといけないね。



それにしても、ちびっこでいつまでたっても大きくならない。と思ってたさくらが、「少し絞ろう!」って思うようになる日が来るとは。。。

感慨深いですなぁ。

目指せ!クビレ女子♪♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

同じく。

お父ちゃんも丸々でプチダイエット中だよ💦
さくらたんも健康で長生きの為に頑張れ💪
うちもアレックスだけは病院、嫌い(・・;)震えて尻尾しまいます。
痛い思い嫌な思いして無いんだけどね😅
さくらたんも頑張ったね!

Re: 同じく。

アレファラゆがるしゃ母さん

寝ている姿はまさに黒豚か丸太(笑)
こんな姿になろうとは。。。想像もしてなかった(^o^;)
でも、歩くときのプリップリッってお尻が動くのもまたかわいいんだよね~。
いい感じな体型になれるよう、みんなで頑張りましょう!


管理者にだけ表示を許可する

2014年のGW~その1~ «  | BLOG TOP |  » ストレス発散♪

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (548)
ラグビー (65)
日々のこと (244)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして