topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-07

お母さんと一緒 - 2010.11.14 Sun

土曜日はさくら父が仕事で一日いないので、さくらとお留守番。
天気もいいし、洗濯なんぞした後はのんびり・・・・。

父さんにさくらの可愛い写真を見せたくて撮影会なんかしてました。
なかなか、美人さんですね
母さんと1

今日は父さんが居ないから、遊び相手がいなくてなんだかちゅまんないでしゅね~
母さんと2

ぽかぽか陽気で眠くなるさくら
母さんと3

朝起きてから、さくら母のお相手をずっとしてたので午前中はほとんど寝てない。
これはいけないと思い、寝ているさくらの邪魔はせず、母ものんびりしていました。




さくらが起きてから、せっかくのお天気だし、無駄にしたくないな~。と思って、、、、、
さくら母のランチがてらお散歩に出かけることに。
母さんと4
さくらさん、朝一うんPしてたから大丈夫と思ったら、家から100mも行かずに大量

さくらって、ご飯あんまり食べないのに、結構快便なんだよね。不思議・・・。

線路沿いを歩いてたら1歳になったばっかりの柴犬ちゃんに会いました。
母さんと5
柴ちゃんもテンション高いって言ってたけど、それを上回るさくらのテンション
柴ちゃんの飼い主さんに「うちもちょっと前までこんな感じだったわ~。」って言われました。
さくらも1歳になったら少しはテンション下がってくるのだろうか???

踏み切りで可愛い兄妹に会ったよ
「イヌだ!イヌだっ!!!」ってさくらを見てるもんだから、さくらは遊んで欲しくてこの体制
母さんと6

城北中央公園に着きました~
母さんと7

お店に行く前に、さくらの用事を済ませないとね
アスファルトより土や芝のところがいいからね。。

公園は落ち葉がいっぱい。
さくらも歩くとカサカサ音がして楽しそうだったよ
母さんと8

天気もいいし、草むらは気持ちいいし、さくらのテンションもますます
いい笑顔じゃないですか
母さんと9


そして、、、、着きました。
先週もお邪魔した、Chien a la modeさん。
「今日は一人?」って奥さんに聞かれたよ。
ここならさくらのことも分かってくれてるし、さくら母一人でもランチにこれそうな気がして、頑張って来てみました。

ワンワン言うので、早速馬アキレス投入。
母さんと10

思ったより、あごが強くなってるのか、すぐにアキレスがなくなりそうだったので取り上げたら、さくらも必死です
母さんと11

さくらとさくら母の力比べ・・・。
さくらよっ!母の指まで食べてるじゃないのよ
必死だね。。。。
母さんと12

アキレスはものの15分くらいでなくなり、、、後は細々したおやつを要求してみたり、隣のテーブルのワンコや飼い主さんにちょっかい出してみたり・・・・。
こんなじっとしてたのはほんのちょっと。
母さんと13

お店ではクラムチャウダーと天然酵母パンのセットを食べたんだけど、さくらが気になって写真撮れず
さくらにもお店で手作りのかぼちゃのワッフルをあげたんだけど、それも撮れず・・・・。

かぼちゃのワッフルはかぼちゃ好きのさくらにとってめちゃくちゃ美味しかったみたいで、「もっと、もっと、ちょうだい!!!」って感じだった。
母の食べてるパンもめちゃガン見してたけど、アキレスも、おやつも、ワッフルも食べたさくらたんに、これ以上はあげないよ。と思い、母が完食

さて、あまり居るとワンワンうるさくなりそうなので、そろそろ失礼しましょう。。。
Chien a la modeさん。いつもありがとうございます。

次にお店に来るときは、お骨様を持参すべきだろうか!?と本気で思った母です・・・・。


帰りも公園の中を歩いて帰ります。
途中で野球少年を見つめるさくら。ボール欲しいの??
母さんと14


公園を出ると、すぐにこのラーメン屋さん。
いつもながら並んでますねぇ~。
母さんと15






無事に家にたどり着きました。
Chien a la modeさんがさくら家側から言うと公園の端っこにあるんだけど、そこからところどころ寄り道しても、40分かからなかったから、3キロないのかな???
いい運動になりました。

玄関に入ろうとしたら「イヤですイヤです~」のさくらたん。
母さんと16

明日はさくら父さんもいるし、明日ももっと楽しい散歩できるよ!!
「そうだね、明日もあるよね!!!」
母さんと17

お家に入ったら、お疲れのさくらたん。
ぐっすりお休みでしたよ

それにしても、初めてさくらと二人で散歩がてらランチしに行ったけど、、、、
普段の近所の散歩バッグじゃなく、大き目のお出かけ用バッグに、カメラ持って、さくらのリード持って、、、って、結構大変だったわ~
さくらがもうちょっと落ち着いたら楽になるのかしら???

でも、遠くまでお散歩できて、母も大満足だったわ。
天気のいい日にドッグランに行かなくても、城北中央公園まで歩いて行って、周囲を散策してから芝生ゾーンでお弁当食べるとかもいいかもね

さくらたん。
母と二人のお出かけはどうだったかな


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

歩って行ける所に、大きな公園とかドッグランがあって良いですねぇ。
羨ましいです。

うちの近所にもドッグランが欲しいなぁ。。。

Re: No title

ちびるくんさん

確かに、歩いていけるところにドッグランのある大きい公園があるっていいですね。
今まで車で行ってたので、こんなに近いって気づきませんでした。

この公園、春はお花見もできるそうで、公園のすぐそばにある酒屋さんが生ビール出してくれるんらしいんです。
まぁ、生ビールはいつでもお店で買えるらしいので、昼間の暖かいうちにまた徒歩で行って、昼ビールもアリかなe-454とか、思ってしまいました・・・・。

あらまぁ♪
なんともほほえましい日記だこと…。
ママのがんばりと少しのドキドキ感が伝わってうれしいやらホッとするやら、幸福な気持ちで読み終えました♪
一人と一匹…充実した休日でしたね。

Re: タイトルなし

アレファラゆがふ母さん

やっぱり、一人でさくらを連れてお出かけは、ちょっと大変でしたe-330
でも、のんびり楽しい時間が過ごせてよかったですe-349
さくらが誰にでも友好的で、声かけてくれる人には尻尾を振ってご挨拶するんですよ~。
そういうの見るとやっぱり、なるべく連れだして人とも犬とも交流させたいな。と思いますねe-454


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/61-93c84cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しく見つけたドッグラン «  | BLOG TOP |  » 女子会

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (546)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
ドライブ (4)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして