topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-07

2014年のGW~その1~ - 2014.05.22 Thu

今頃ですが、GWのお話を・・・(^_^;)
どうぞお付き合いください~。。。。


例年通り今年のGWもワタクシ、さくら母の実家岩手へ帰省。

GWの後半。5月の連休で帰省し、母お気に入りの館ヶ森アーク牧場へお出かけしてきました!
この牧場、実は20年くらい前(?)に一度、友達と入場したことはあるけど、その後はお買い物で牧場のショップに行くことはあっても、わざわざ入場料を払ってまで中に入ることはなかった場所です。
でも、去年も牧場のソフトクリームとかソーセージとかお買い物に来たとき
「犬も入れるんですか???」って聞いたらマナーを守ってくれたら大丈夫ですよ!って言われてたので、
「次に帰省するときは、中に入ってみよう!」って思っていたのよね。。



おりしも牧場は八重桜が満開
青空と桜がいいコントラストww
2014GW1.jpg



牧場は山の中っていうか、山のてっぺんに広がっていて遠くまで見渡せる場所です。
2014GW2.jpg



この日はとても暑い日で、黒ワンのさくらたんにはちょっと厳しいかな~?と思ったけど。
頑張って歩いてます!!!
2014GW3.jpg


お花でいっぱいのアーク牧場。
チューリップが咲き誇ります。
奥の方に子供たちが楽しそうに遊ぶのはツリーハウス。
2014GW4.jpg



チューリップとムスカリと父とさくらww
2014GW5.jpg


花と男の人ってのもなんなので・・・(笑)

さくらたんとお花~
2014GW6.jpg
さくらもとにかく楽しそう~♪♪



牧場を進んでいくとシカ牧場に到着。
2014GW7.jpg
暑くて日陰で休むシカさんたち。




さくらたん。とにかくシカさんが気になりますww
2014GW8.jpg




シカさんたちはと言えば、突然現れて自分たちをガン見している黒い動物に警戒中(笑)
2014GW9.jpg
一匹だけ怖いもの知らずの子供のシカ少し寄ってくるも、警戒心が強いため離れて行ってしまいます。



このシカ牧場はシカへの餌やり体験ができて、
子供が「シカに草あげる~♪」ってフェンス越しに餌やりをしてたんだけど、
さくらが寄って行ったせいで、シカがぜーんぶ遠くに行ってしまい(^_^;)
餌やりをしていた男の子が
「おーーーい!シカさーん!餌あげるからこっちおいでよぉ!何でそっち行っちゃったのぉ~???」
と、叫び始めた(笑)


さくら父と、こりゃ営業妨害だから別の場所へ行こう!ってことになったんだけど、、、、
2014GW10.jpg
シカが気になってなかなか離れようとしませんっ!(笑)




何とかシカと離れて眺めのいい場所までやって来た。
ここでは菜の花畑が広がっています♪
2014GW11.jpg


それにしても、、、、

これだけ遠くまで見渡せて、なーんもないww
2014GW12.jpg



のどかだ・・・・。
2014GW13.jpg


ここ、母の実家から車で1時間かからないんだけど、
とにかく何もなくて、地平線に沈む夕日がすばらしいって聞きます。
残念ながら眺めたことないんですよね~。

この牧場エリアにホテルが2軒あるけど、どっちもペット不可。残念。。。
近くに町もないので夕日はもちろんきれいだけど、星空もそれはそれはきれいなはず。



牧場に入らなくても結構眺めはいいんだけど、この眺めを見れただけでも入場券購入して入った甲斐があるってもんです。


まだまだ牧場を楽しんださくら家。

後半に続く~。
スポンサーサイト

2014年のGW~その2~ «  | BLOG TOP |  » この時期恒例の・・・

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (546)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
ドライブ (4)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして