topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-04

♪スイス♪~その3~ - 2014.06.04 Wed

毎度、ダボスの丘に来たらこの「ダボスの塔」の前で記念写真をしてると思うんだけど。。。。

三者三様~(-_-;)


っていうかぁ~。うちのさくらたんが・・・
わざわざでっかいお尻向けなくていいって!!!(笑)
今年初のダボス25




で、仕切りなおしてこんな感じ。
いい感じじゃないですかぁ~♪
いちくんもマ~さんも写真撮りなれてるからいい子に待ってられて・・・。
さくらたん。。ほんとお恥ずかしい限りです(^_^;)(^_^;)
今年初のダボス26



父とも記念撮影を☆
完全に首をおさえられてますけどね・・・・
今年初のダボス27





時間がちょっと早いけど急坂を下って駐車場に向かいましょう~。

その時なぜかさくら父はおもむろに急坂を下りはじめる・・・。しかもさくら連れて・・・。
今年初のダボス28
この坂見た目以上に急ですから!!!
登りならまだしもくだりだなんて!
しかもさくらも一緒だし大丈夫???????




私たちは普通の急坂(笑)を下ります。
今年初のダボス29





急坂を下ったさくら父&さくら。
坂が急すぎて小幅でしか進めず結局私たちと同じくらいに下まで到着(笑)
今年初のダボス30
しかし、さくらは丸っこいし足が短いから転がっちゃいそうだねww





下山した私たちは、駐車場のすぐ近くにある菅平一の繁盛店
「焼きカレーの店(店名不明)」で遅めのランチをすることに。
(っていうか、菅平ってこの店くらいしかないんじゃ・・・・?(^_^;))


入るなり、すごいモノ見つけました!!!
ラグビー日本代表のジャージ。選手のサインいぱーーーい!
この前来た時はなかったから、この春の合宿の合間にこのお店に立ち寄った模様。
今年初のダボス31




で、カレーの店なんでカレーを頼むわけです。

TAMAさんのカレー(生卵つき)
ふつうカレーに卵って言うと焼いたりゆでたりすると思うんだけど、こちらは生卵。
真ん中のくぼみに溶き卵を入れて召し上がれ♪ ルーがマイルドになるらしいよ!
今年初のダボス32



で、私のが普通の卵カレー(だったと思う)
今年初のダボス33



TAKOさんとさくら父はこちらのお店の看板メニューである焼きカレーを。
さくら父はなすとトマトトッピングだったかな?
今年初のダボス34


ここはラガーマンはじめスキーヤーなんかも訪れるので、ご飯の盛りが多い。
結構お腹いっっぱいになるのよね~。




で、腹ごなしに、近くの菅平牧場へ移動。

牧場なんでTAMAさんの大好きな牛さんがいるかと思ってきたら、まだ寒いからか全然牛さんいませんでした。



そのかわりに(?)白うさぎさんがいましたww
黒い犬仕様で写真撮ってたので白うさぎさんが上手にとれてません(泣)
今年初のダボス35



ここは、ドッグランもあるんだけど、囲いがしょぼくてすぐ脱走できちゃう作りになっており、
どの方々もうさぎ小屋を周回し始める始末。。。。。



やっとこ、抑え込んで落ち着くもさくらたんはうさぎ小屋にロックオン
今年初のダボス36


犬たちはうさぎばっか見てるし、
写真で見る以上に風が冷たく、そろそろ耐えられなくなってきたので、この日はここでお開きに・・・・。




なんだか最後が締まりなかったですけど・・・。

人間もワンコも楽しく笑って楽しい一日を過ごせました!



うん。ここの景色もきれいだわ~。
今年初のダボス37



今年もいっぱい菅平に行くぞ―――――!!!

と、心に誓うさくら母なのでした。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ええなあ、菅平。
しかしあのほったて小屋、じゃなくてスイス、
あれは塗装がハゲてるんだよね?
いや、柄ということにしとこう。

愉快なお友達と一緒で人間もワンズも楽しめたでしょう。
さくらたんにガウってされたいちくんの顔が好きだわ。

何だか暑そうにさえ見えたけど、寒かったんだねえ。
家が近かったら連れて行ってもらうのにな。
(↑ 自力で行こうと思ってない私がスゴイ)

Re:

renさん
あの掘っ建て小屋、いや。。。
ダボスの塔は模様がユニークなのよ(^_^;)
いつも行く度に「塗りてぇ~(。-∀-)」って思うから、そのうち犬の散歩じゃなくて、ペンキ塗りにダボスに行くかもしれないよ(笑)
ダボス、一緒に行けたら楽しいねぇ~♪
びーちゃんも走りまくりだよ!

遅くなっちゃったけど、ダボスのお誘いありがとうございました~♪
色々とハプニングを引き起こして、申し訳なかったのですが、
楽しかったので、また誘ってもらえると嬉しいです^^
そして、私も いちくんの驚きの表情、笑いましたww
あ~ゆ~の、写真に残ってると楽しいね!

ダボスの塔、牛柄に塗りなおしたら怒られるかな?ww

Re:

TAMAさん

この間は楽しかったねぇ~!
梅雨入り前に行けてホント良かった♪
ダボスの塔、牛柄に塗り直しやりたい(笑)
ダボスの塔のハゲハゲ具合にこんなに心を痛めてるのは私たちくらいじゃないかと思うのよね(。-∀-)
牛柄に塗り替えても誰も文句言わなそうなんだけど、今度ペンキとハケ持って登らなきゃ!!
わたしも偶然とはいえ、あのいちくんの驚いた顔に笑えた。背後から攻めたらさくらに気づかれてびびったのかな?(^_^;)
あの、ドッグラン~ウサギ小屋でのハプニングも思い出してかなり笑えたんですけど。。。
また遊びにいこうね!!!


管理者にだけ表示を許可する

平日に鎌倉散歩~その1~ «  | BLOG TOP |  » ♪スイス♪~その2~

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (538)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして