topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-05

平日に鎌倉散歩~その3~ - 2014.06.08 Sun


平日の鎌倉散歩~その1~はこちらです。
平日の鎌倉散歩~その2~はこちらです。


何とか、帰ろうとなだめすかしては見るも、、、、、


帰りたくありましぇん!
平日の鎌倉21
だそうです。。。ww



しかし、何とか引っ張って浜辺のシャワーブース&お手洗いに到着。

シャワーブースの水シャワーで砂を落としました。
あぁ、、、暖かい日でよかったww

シャワーされてテンションダダ下がりのさくらたんですww
平日の鎌倉22



足ふきタオルは車の中に置きっぱなしだったので、
自然乾燥にちょうど良い距離のお散歩で、駅方面へ戻ります。。。。
平日の鎌倉23
意外と素直に歩いてます(笑)



いい感じにさくらたんが乾いたころ、辿り着いたのがこちら♪
平日の鎌倉24


 MERCER CAFEBRUNCH KITCHEN 

道路に面したテイクアウトと軽食のできるコーナーがMERCER CAFEで奥がBRUNCHI KITCHENです。
平日の鎌倉25



ソファもすっきりしてて気持ちよくお茶できる場所です。
平日の鎌倉26



でも、こちらの看板メニューはキャラメルシフォンケーキです
平日の鎌倉27


休憩してたら急に雨が降り始めた!!

歩いてる時に雨に遭わなくてよかったよ~!!
平日の鎌倉28


雨で店内もバタバタしたのでさくらたんが隙間で不安そうです・・・。
平日の鎌倉29



と思ったら、ただ単にシフォンケーキが気になったみたいですww
平日の鎌倉30
キャラメルかかってない部分の生クリームをちょっとだけあげちゃったww



雨が小降りになったのを見計らって、駐車場へ向かい、鎌倉散歩は終了~。

平日の鎌倉、充実していました!!!

なんにしても、さくらが海で遊びたいって思ってることが分かったこと、これは収穫!
絶対嫌いだと思ってたからね。
夏のアクティビティの一つに海水浴が加わりました!


鎌倉はさくらと一緒に入れるお店も多いし、今シーズンは何度か遊びに行きそう~。
暑くなる前と涼しくなってからかなぁ。。。


ちょっと足を延ばすにはちょうどいい場所です!!!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

さくら家のフットワークの良さには感心すると共に羨ましい。
基本、運転するのはあんまり好きではないので。
だけどしなきゃならんのよ。やれやれ。

さくらたん、川はダメなのに海はいいの?
っていうか、水OKになったのか?
何だか意外。でも新たな発見だね。

> とーしゃんはこのままさくらが立ち上がって汚れた手を
> 服につけるんじゃないかって気が気でない!

ごめん、ここ爆笑した。

Re:

renさん

フットワーク。確かに軽いけど(^_^;)
鎌倉は普通に日帰り圏内だよ~。
あと、鎌倉は行き慣れてるから周り方も習得してるんだよね。
今度renさんが上京するときは鎌倉いきたいね!って言ってるよ♪

さくらたん。なぜか突然お水も平気になったみたい。って言うか、足がつく範囲は大丈夫なのかも。。。
成犬になっても色々成長するんだね。面白いわ(*^-^*)

とーしゃん、びょびょのさくらにかなり警戒してました(笑)

ままさんのお店のチョイスがいつもオサレ〜
事前に調べていらっしゃったりするんですか?
さくら姫もまたお嬢様具合が
オサレに板についていて微笑ましいw
帰りたくないイヤイヤさくら姫も
最強にきゃわいいー‼︎

Re:

higoさん

鎌倉は初めの頃は事前にお店を調べて行ってたけど、そういう情報ソースに載らない小さくてオシャレなお店なんかもテラスだったらペット可だったりで、、、
歩いてると「ワンちゃんも入れますよ!」って声かけてもらったり。。
有り難いことにさくらがお店でおとなしくしてくれてるから躊躇なくチャレンジ出来るのもありますね。
しかし、お店ではおとなしくても、、、海でのこの泥んこデヘデヘ具合はなんでしょう(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

夏休みでした «  | BLOG TOP |  » 平日に鎌倉散歩~その2~

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (539)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)
ドライブ (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして