topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-10

新しく見つけたドッグラン - 2010.11.15 Mon

日曜日は曇りだけど、ドライブがてらお出かけ。

さくらたん
いつもそんなことしないのにどうしたの
運転中に激しく吠えて後ろを何度も見ています。
彩湖・道満1

目的地について、車を停め歩いていたらすぐにうんP
あの、落ち着きなく吠えていたのはやっぱりこのせいでしたか・・・・。ごめんね


目的地は埼玉県戸田市の「彩湖・道満グリーンパーク」です。
彩湖・道満2
ここ、さくら家から順調に行けたら30分かからず行ける公園。
ヤクルトスワローズのファーム球場があるらしいです。
今までこんなのがあるなんて知らなかったな~。

ここには有料(一頭500円)だけど、芝生のドッグランがあるんですよ。
さくらも枯れ芝だけど、楽しそうに走っています。
彩湖・道満3

いつもと違うドッグランも楽しいよ~
彩湖・道満4

いつもと違うドッグランでも、さくらのテンションはいつもと同じ
コーギーとは遊ばない1歳のコーギーちゃんともちゃんとご挨拶できたよ。
彩湖・道満5

「あなた、新入り?妙にテンション高いけど・・・・?」
「はい!よろしくお願いします!!!」
彩湖・道満6


いろんな子と挨拶してたら、さくら以上にテンションの高いジャックちゃんがinして来ました。
さくら、シェリーエフさん時代はジャックの皆さんと、ウチの子になってからもシェリーエフさん出身のジャックのルナちゃんとも遊んで慣れてるので大丈夫かな~??と思ってたら・・・・

このジャックちゃん。「ロコちゃん(♀)」6ヵ月。
さくら以上にテンション高い上に結構ちょっかい出してくる子。
さっそく女子プロレスが始まってしまいました・・・
彩湖・道満7

様子見てて、絶対にさくらの方が強いし、ちょっかい出されたらやり返すさくら。
ガウガウ噛んだりしないさくらだけど、まだ仔犬同士でどうなるか分からないし
「これはまずいっしょ。」ってことで、一時さくらを確保。
彩湖・道満8
落ち着かせようとしてたら・・・・。

さくらが繋がれてるのをいいことに(?)、ロコちゃんが襲撃に来た
彩湖・道満9

さすがにロコちゃんの飼い主さんもロコちゃんを確保。。。。撤退・・・。

その後、シマシマ仲間のフレブルちゃんとご挨拶したり、、、
彩湖・道満10

休憩中にさくら父の上に足をおいてみたり・・・・
彩湖・道満11


その後、ロコちゃんとはどうなったかと言うと・・・・・。

微妙な雰囲気でもチュッチュしてました。。。
「今日のところはこの辺で許してあげるわ。」とロコちゃんの声が聞こえそうよ・・・(笑)
ロコちゃん、昨日シャンプーしたばかりだって言ってたけど。ブロークンの毛に既に泥がついちゃって・・・。
彩湖・道満12

なんだかこれ以上ランにいても、ロコちゃんとの女子プロしか見られなそうだったし、他の大型犬のみなさんは優雅にボール持って来いしたり、アジリティチックなのをやったりしてて、お邪魔になりそうだったので、退散することに。。。
結構走っていたしもう十分満足でしょう
「いっぱい遊んだよ~」のさくら。
彩湖・道満13

洋服脱がせましょ。ってことで、脱がせたら。このとおり。
今日はゴロゴロお腹見せることがなかったので、背中はきれいだったけど、お腹がすごいんですけど


さくら、さくら。。。
これ、誰がこんなに汚したのかなぁ~???帰ったら洗濯するのは誰かなぁ~????

聞こえない振りでそっぽ向いてます・・・・。しかもにこやかに・・・
彩湖・道満14

彩湖・道満グリーンパークのドッグランのすぐそばには広い芝生の広場があって、みんなが好き勝手にテントやタープを張ってBBQとかしてます。
芝生のあらゆる場所でみんな思い思いにBBQしたりお弁当食べたりしてました。
こんな自由な公園があったのね・・・・・。
表向きはBBQ広場ってのが敷地内の別の場所にあるらしいけど、この広場もBBQしちゃってるわけです。
彩湖・道満15

駐車場まで回り道して戻ります。
さくら、猫ににらまれたら後ずさりしてるの。怖いのかな???
彩湖・道満16

落ち葉の上で「まだ帰りたくありません。」の図
最近、結構「イヤです。イヤです~!!」ってするんだけど、なんだろ?
これが自我の芽生えなのかしら???
彩湖・道満17


今日もドッグランで一つお勉強になったさくらとさくら父母でした。



さくら父が「今度は早朝の誰もいないドッグランでさくらと思いっきり走りたい」と高らかに宣言した帰り道

思いもかけない災難が降りかかろうとは・・・・・
この時点で、さくら父も母も、もちろんさくらも知る由はないのでした・・・・
ははは・・・・。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

まいど!

彩湖は結構穴場ですよね、家もおきに入りです。
夏は仕切りの柵からミストが出て、涼しくて気持ちいいよ!
湖で遊んでる、ニューファンなんかも結構いるそうです。

で、犬連れOKなBBQなかなかないです、というかあっちこっちでみんな勝手にやってる自由な公園ですよね、ただし正規のBBQ広場は夏なんかは、草ぼうぼうで人気無しです。
我が家もたまにいきまーす。

さくら父さん母さんかなりのお酒好きなのですね!!

No title

近所に楽しそうな所がいっぱいあって良いですねぇ。
今度暖かくなったら、BBQしましょうねぇ(^-^)


さて、なにが起きたんでしょうねぇ。
気になるわ。。。

Re: まいど!

Char坊父さん

まいどです~e-454
そっか、そっか、Char坊・リンダ家からもここだと近いですよね!
ドッグランも楽しいけど、ぐる~っと散歩するだけでも楽しそう。
BBQ広場は夏場草ぼうぼうですか~。もしかして、炎天下なのかしら??

ドッグランの近くの芝生の広場だと日陰を見つけてBBQできそうですね。
ホントに、ワン子連れでBBQできる公園って少ないから貴重ですね。

今度、是非ドッグランご一緒したいですねe-348
さくら、すごいですよ・・・(笑)

そうそう。さくら家、お酒好きです。
母は基本的に何でも大丈夫ですが、父は日本酒派です。
日本酒求めてどこまでも~♪なさくら家です。
Char坊父さんも飲めそうですが、、、体育会系だし・・・。

Re: No title

ちびるくんさん

結構探すと近場に犬連れて行けるところがあるんですよね。
犬を飼うまで知らなかったですe-454
まぁ、犬を飼わなきゃ公園に散歩とか行かないしなぁ~。

ちびるくんところはBBQといえばやっぱり小金井公園でしょうか?
暖かくなったらBBQ行きましょうね!!

あ、、、何が起きたか?ですか・・・e-330
ドッグランでの反省を踏まえて今後の展望とか話しながら
家の近所の時々通る裏道を車で走ってたら・・・・。

青いつなぎ着た、白いバイクのおじさんが現れて、
「ちょっとこっち来て~。」って言われて、「○日までに○○○○円払ってね~。」って振込用紙を渡されたんですよ・・・・・。ははは・・・・(^_^;)

娘よ~(^0^)/

後ろ姿もかわいい♪
さくらたん…やんちゃ炸裂したそうで(^_^;)
まだ制御できるからよいけど…いろいろ勉強になるね!
しかし近くに良い公園あるもんですね!!
バーベキューも…いいわね♪

ここ以前調べました

さくちゃんチからそう言えば近いですよね。

なかなかドッグランがあってワンコOKのBBQ場があるってトコないんですよね。

さくらちゃんが着ているグレーのボーダーの服、以前アルゴも似た感じのを着ていました(^^)
そろそろ寒いからお洋服がランの汚れ防止以外にも活躍しそうですねv-10

Re: 娘よ~(^0^)/

アレファラゆがふ母さん

さくら、ハッスルしてましたわ~e-330
けど、何より飼い主の私たちが勉強になったドッグランでしたよ。
さくらより弱い子、いや、さくらの方が強い子ってのが出てくる時期なんですね。
ロコちゃんの飼い主さんも、結構放任主義(?)だったし、多分、スタッフィーの性格も知らないから自由にさせてたんだと思います。
ほかの子とは上手に遊べてるって、アレックス父さんに言ってもらえてうれしかったですe-454

さくら家、車で30分以内に結構ドッグランのある大きな公園あるんですよ~。
ここは芝のドッグランだし。お金取るので設備が良かったです。
しかも、BBQがすぐそこで出来る!
ドッグランのすぐ脇の芝生地帯でもやろうと思えば出来るって感じで、おおらかな公園でした。
暖かくなったらBBQ行きたいですねe-349

Re: ここ以前調べました

unicoさん

私はこの公園、たまたま見たブログで発見したんですけど、こんな近くにいい公園があったなんて!って感じでしたe-454
ワンコ連れBBQの出来る公園。しかもドッグラン付ってなかなかないですよね。
さくらを飼って初めて知りました。
BBQできるのにテントもタープもペットもOKっておおらかですよね。
どうか、このおおらかさが消えてしまいませんように・・・・e-459

グレーのボーダー、今回結構汚れてドッグラン用になってしまうかもe-330
そろそろ冬用の洋服買ってあげないとなぁ~v-391


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/62-9f2aaedc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グルメ? «  | BLOG TOP |  » お母さんと一緒

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (553)
ラグビー (68)
日々のこと (246)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして