topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-09

二泊三日の留守番 - 2014.06.26 Thu

夏休みが空けるとすぐ、さくら父は二泊三日の研修に行くことに。
1週間夏休みとってそのまま職場に出勤せず二泊三日の研修にとか。。。
私ならきっと社会復帰できない(笑)


さくらは夏休みの間ずーっと父母にベッタリだったのに、いきなりおとーしゃんが帰ってこなくて戸惑ったみたい。

とは言え、初日の夜は「おとーしゃん帰りが遅いだけかも♪」って思ったのか比較的リラックス。
さすがに私が寝るよ~って寝室に呼んだら「なんか変かも?」って思ったみたいだけど。。。




2日目の朝と夜。
さすがに「なんでおとーしゃん居ないの?」って雰囲気が出てきた(^_^;)



そして3日目、昨日の朝。
だいぶ、ぶーたれてます(^o^;)

朝出掛けるとき「おとーしゃん今日帰ってくるからね!」と、なだめすかし出勤。



研修が終わった父は急いで帰宅したらしい。

さくらがベタベタに甘えてると連絡が。。。(笑)

ソファでとーしゃんとマッタリ。
丸太みたいになってリラックスしてます(^_^;)



ある程度、話して聞かせると理解しているように見えるさくらだけど、やっぱりどの辺まで理解できてるのか分からないし、ましてや大好きなおとーしゃんが帰ってこないのは本当に不安だったし淋しかっただろう。

ま、それはきっとカワイイさくらと二泊三日離ればなれになった父もおんなじ気持ちだったと思うけど~(*´ω`*)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうだよね~ さくらたんはおとーしゃんベッタリだもんね。
表情が徐々に変わっていくのが面白いというかいじらしい。

犬ってどこまでわかってるんだろう?
想像以上にわかってるような気がするけど、実際はどうなのかな?

私が大変だった時、びーや蓮がどうだったのかまるで分らなかった。
自分の精神の均衡を保つことに必死だったからね~
彼女らなりに寂しいかったんだろうな、と今になって思います。

いやーかわいすぎる。
1枚目の左上、お口とお鼻に何かくっついていますよね。
いろいろな表情をして、
気持ちを表していますよね。
賢い子だ。。。

Re:

renさん

ホントにどの辺まで理解できてるのかなぁ?
明日はお出掛けだよ。とか言うとソワソワして寝ないってことあるんだよね~(^_^;)
「お出掛け」はわかってるのかも(笑)
さくら、おとーしゃんが帰ってきてからずっとおとーしゃんのストーカーよ~。
やっぱり寂しかったんだろうなぁ。

Re:

higoさん

あ、口と鼻にくっついてるのは大好物の茹で玉子ですね(笑)
フードに茹で玉子ふりかけしたら、スゴい勢いで食べて黄身をくっつけてました(^_^;)
スタッフィーってめがクリクリしてるから、表情豊かですよね~。
人間が思ってるような感情を抱いてるのかはわかんないけど。。。
でも、さくらの場合おとーしゃんを心待ちにしてたのは間違いないみたいです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

ある暑い日のお出かけ~前編~ «  | BLOG TOP |  » 夏休みでした

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (551)
ラグビー (68)
日々のこと (245)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして