topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-06

2014さくら家の夏休み~1日目~ - 2014.07.07 Mon

さくら家の夏休みは恒例の車旅~。

車の運転が好きなさくら父に旅行案を提案するのが母の役目。


今年の夏休み旅行は4月に原案を提出していたのです。

向かうは九州長崎!

なぜ長崎かって????それは長崎に到着した日のブログで話しますww




初日(6月15日)の宿は「京都」。
この日、サッカーの日本対コートジボワール戦があったので高速道路はスイスイ。
途中東名高速の通行止めがあったもののあまりロスなく京都に着けました。

この日の宿泊先は、ここの所京都に行くとお世話になっているペンション。
K-yardさんです。


中庭が芝のドッグランになっています。

2014夏休み1



さくら、楽しそうだね(*^_^*)
2014夏休み2


結構早めについたので、近所をお散歩
2014夏休み3



楽しそうなお尻☆
2014夏休み4


梅雨に入ってから京都市内はあまり雨が降らなかったそうで、昼間は結構暑かったこの日。
ひんやりマンホールの上で休憩。。
2014夏休み5

デヘヘ・・・。いい顔してる~(*^_^*)
2014夏休み6




K-yardさんは夕食は仕出しの湯豆腐をオプションで付けられるんだけど、
我が家はデパートでお弁当を購入。
2014夏休み7

予約しておいた紫野和久傳の鯛ちらしと、
2014夏休み8

2014夏休み10

デパ地下お惣菜でローストビーフサラダを。。。
2014夏休み9



犬連れ旅だと、お食事できるところ限られるし、
京都は美味しいものも多いのでデパート物色して食べたいものを食べるってのもいいもんです。。。

いや本当は粋な日本料理屋さんとかにも行きたいけど、、、、(^_^;)


この日ももちろん、いつもお世話になっているBarにお邪魔しました。(ほかにお客様がいたので写真はなしです)
マスターは快くさくらを受け入れてくださって、京都に行くね!って連絡すると「さくらたんも一緒??」って聞いてくれます。

こうやって、京都に馴染みのお店があって、さくらも一緒に行けるなんてほんとに有難いです。


さあ、長崎へのドライブ旅はまだ始まったばかり。。。。

どうぞお付き合いくださいね~☆☆☆





● COMMENT ●

素敵な夏休みを満喫なさったご様子。

さくら母さん、例の「計画」、ぜひとも実行しようぜ!

Re:

renさん

旅の大半が車って言う、なんか本末転倒な旅だったけど、楽しかった~♪
さくら父は疲れたかな???(^_^;)

そうだね!そろそろ本腰入れて例の計画練りましょう~!!!


管理者にだけ表示を許可する

2014さくら家の夏休み~2日目~ «  | BLOG TOP |  » 夏休み初日は樋口さんから。

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (544)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
ドライブ (4)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして