topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-08

2014さくら家の夏休み~2日目~ - 2014.07.08 Tue

京都を朝8:30に出発し、ただただひたすら西へ向かいます。


はい!

壇ノ浦です☆
さくらの顔、凛々しいでしょ?(笑)
2014夏休み11


いや・・・(^_^;)
今回の旅の目的地は長崎なんでね。。。途中は端折っちゃいましたww

って言うかですよ。。。


これ、京都の宿 K-Yardさんを出て少し経ってから「あ!メーター撮り忘れてた!!」ってあわてて撮った写真。

左の数字「777」ってのが、目的地までの距離。なわけです。
宿から780キロはあったんですよね~。
fc2_2014-07-08_22-12-03-811.jpg

そんなわけで、進めるときにじゃんじゃん進む!ってことで、京都を出た後はさくらのトイレ休憩を一回しただけで壇ノ浦に到着。


母ははじめての九州上陸です。
しかし、、、九州、、、壇ノ浦からだとすぐそこだね。
2014夏休み12


天気も良くて対岸が良く見えます。
2014夏休み13

風の気持ち良くて、景色もいい壇ノ浦PAだけど、、、、、

音が怖いのか?何か感じるのか???
さくらは「早く車に戻りたいぃ~」ってなってるんですよ・・・・。

そんなこともあり、、、じゃんじゃん目的地に進むさくら家。




目的地近づいてきたどーーーー!

はい。早くも大村湾SAだす。。。
2014夏休み14


明日の天気は雨になるのはわかってたので。。。
見渡せないけど、大村湾を眺める。。。
2014夏休み15






そして、、、、、
カタツムリさんがいるここは・・・・?
2014夏休み16


本日のお宿マリティームさんです
2014夏休み17


最初長崎市内の宿にしようかと思っていたのですが、
いろいろあって諫早のこちらにお世話になることに。。。

今日はこちらのコテージでお泊りです。
2014夏休み18


室内はこんな感じ。

ワンちゃんがお家にいるのと同じように過ごしていいですよ。というコンセプトのもと作られているんですって。
なので、さくらものびのびです(*^_^*)
そして、1ファミリー1棟なのでほかのお客様に気兼ねなく過ごせるのがいいね。
2014夏休み19



二階の写真を撮ろうと思って上がったらさくらもついてきた!
2014夏休み20



おとーしゃーん!ここですよww
2014夏休み21


リビング広々~♪
2014夏休み22



テラスから眺めるとうっすら雲仙普賢岳。
あちゃ~。。。これじゃ見えないね。。。
2014夏休み23


うちの車のナビさんはお宿到着時刻を19:10って言ってたけど、
さくら父の頑張りのおかげで(?)18:30スタートのディナーに間に合いました(笑)

お食事のお部屋はお客様ごとに区切られた個室タイプ。
もちろんさくらも一緒にお食事処へ。マットも敷いてもらったよ。
2014夏休み24



創作和洋会席のお食事。
いきまーーーす!

前菜に始まり・・・。
2014夏休み25


合わせる飲み物はスパークリングワイン♪
2014夏休み26



コルクのスマイルマークかわいい~。
2014夏休み27


お造り。
2014夏休み28



カツオのたたき。
2014夏休み29


アワビを山芋とろろに乗せて・・・。
2014夏休み30



おいし~!おいし~!!って言ってる間、さくらたんはいい子で休憩中。。。
2014夏休み31




そして、マリティームさんの定番お料理。サザエのグラタン風(という名前ではなかったが・・・・(^_^;))
2014夏休み32



ひんやりと、トマトのガスパチョ風にキャビアのせ。
2014夏休み33


さくら父は中の魚介に苦手なものがあったので、お豆の乗せのガスパチョ。
2014夏休み34



お食事をのんびり楽しんでいたら、あっという間に外は真っ暗。
真っ暗な海を見ながらワインもいただきます。。。
2014夏休み35


お魚料理と、
2014夏休み36


お肉料理も出てきて・・・。
2014夏休み37

さらにご飯も。。。
2014夏休み38


デザートで〆
2014夏休み39


いやいや、、、、お腹いっぱいなうえに、お酒もいっぱい飲んだので、
最後の方はフラフラヘトヘト(^_^;)

でも、すごく美味しかったぁ~。

我が家は夫婦でご飯を食べるのが早いんだけど、
たまにはこんな風にゆっくり時間をかけて食事をするのも大事だなぁって思いました。。。


さて、3日目は雨の長崎だけど、4月からの目的を果たすために出かけます!

グフフ・・・・。

あまりさくらたんが出てこないけど。。。お付き合いくださいませ!

● COMMENT ●

すごい!

宿、イイね、一棟貸しなら犬も安心だね、食事、犬連れの宿?ってぐらい良いですね👍🍴

しかしいつもながらに、さくら父さんの長距離運転には脱帽です(^^;;

Re: すごい!

アレファラゆがるしゃ母さん

この宿、とてもアットホームで雰囲気も良くて良いところでした~(*^-^*)
でも、宿に到着するところまでの道が激細で(笑)うちの車、通れるけどすれ違いのときはどーしたら良いんだ?(^_^;)と、少々焦りました(笑)

旅の話まだまだ続くのでお付き合いくださーい!

この宿

すごく良いね!行ってみたいわ~

Re: この宿

Takoさん

良いでしょ~♪
今度一緒に車で長崎、どう?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

2014さくら家の夏休み~3日目~ «  | BLOG TOP |  » 2014さくら家の夏休み~1日目~

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (546)
ラグビー (65)
日々のこと (244)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして