topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-04

2014さくら家の夏休み~5日目~ - 2014.07.20 Sun

旅も終盤になってやっといいお天気に恵まれました!

今回、旬香さんで宿泊したのは別邸

この、独立したコテージは去年できたばかりのピッカピカのお宿です。

2014夏休み84


リビングには、大きめソファとテレビ。そして、マッサージチェア。
2014夏休み85


2014夏休み86


ベッドルームにも小型のテレビつきでベッドはシモンズ製です。
いいベッドに横になると長旅の疲れもだいぶ癒されますね。
2014夏休み87


リビングの屋根が吹き抜けで開放感がすごい。
2014夏休み88



二階に上がると、ソファベッドが。
4人で泊るときはここも寝室になります。
2014夏休み89


このソファから眺めた大山がまた素晴らしい!
ここで晴天に恵まれてほんとによかった!!
2014夏休み90


リビングにはミニキッチンもついているし冷蔵庫もあって「ここ暮らせるわ~。。。」と思いました(笑)
しかも、別邸には冷蔵庫の中にサービスとして
「オレンジジュース、コーラ、ミネラルウォーター、ウーロン茶」が500mlのペットボトルで2本ずつ。
ビールが350mlと500mlが2本ずつサービスで入っていました。
こんなにサービスもあるとは!!!

それだけじゃなく、アメニティも充実していて至れり尽くせりのお宿でした。

朝ごはんはこんな感じ。
私は和食で。
2014夏休み91


さくら父は洋食を
2014夏休み92


ご飯を食べた後は、ドッグランでひとっ走り
2014夏休み93
さくらたん、ちょっと疲れてきてます(^_^;)


去年まではこのドッグランの向こうに見える、白い建物の本館のみだったのですが、もともと人気のホテルだったそうです。
本館にあるお風呂は温泉で小さめだけどとてもくつろげるし、、、別邸にもお風呂あるけど、本館まで歩いてお風呂に入りに行くべし!って思いましたよ!
2014夏休み94


せっかく天気もいいので、早い時間にホテルを出て大山パークウェイをドライブすることに


大山が本当にきれいに見えます。
2014夏休み95


空気がきれいなので、どこから見ても青い空と大山が映える!
さくらたんと記念撮影ww
2014夏休み96


しかし、この日差しは黒ワンにはつらいな。。。(^_^;)
2014夏休み97

大山の反対側を見ると蒜山高原などが見渡せます。
2014夏休み98



大山の隣のとがった山は烏ヶ山という山だそうです。
空の青と、山の緑のコントラストが良くて何枚も写真を撮ってしまいました。
2014夏休み99


大山パークウェイを後にした私たちは、山陰の海沿いの道に出て東へひた走ります。。

地図を見て「白兎神社」に行ってみたい!ってことになり、ちょっと立ち寄り。。。
2014夏休み100

因幡の白うさぎ伝説にまつわる神社。
なぜか、子供の頃からこの話を覚えていて、古事記のお話というよりおとぎ話としてかな。
ガマの穂でうさぎの傷がいえるのか???と、思った記憶があるのよね。。。


本当に小さい神社なんです。。。
2014夏休み101

でも、伝説にある通り、
この神社は皮膚病ややけど治癒にご利益があるのだとか。。。
さくらも一緒にお詣りしようと思ったんだけど、疲れてるからなのか?神社仏閣に何か感じるのか?
お詣りを拒否されましたww




さくら連れなので、鳥取砂丘は遠くから眺めるだけ。。。
2014夏休み102



砂丘も遠くから見ると普通の浜にしか見えないね・・・(^_^;)
今度ゆっくり歩いてみたいですね~。
2014夏休み103




砂丘を後にした私たちは、そのまま本日の宿へ急ぎます。



この日の宿はひるがの高原のOrkひるがの

この日は私たちだけしか泊ってなかったみたいです。。。

リビングでTVを見てると、さくらたん。。。
お疲れね。。。
2014夏休み104


さぁ、明日はお家に帰るよ!
2014夏休み105

● COMMENT ●

このホテル、ずっと気になっていたんですよ!
でも、ホテルだからって諦めてたんです。
が、、、別邸ができたとは!!!!
知りませんでした。
いつか使うぞ!
ところで、大山に「植田正治写真美術館」ってのがあるのをご存知でしょうか?
福山さんが影響を受けたって人らしいんですが…。
ここの美術館も良いらしいですよ。

しかし、いつもさくら家のパワフルさには驚かされます。
さくら父さんのタフさって言うんでしょうか!?
写真、たくさん撮れましたか?
いつか、個展ができるんじゃない!?(^_-)
私もカメラを持って出かけたくなりました(^_^)

Re: タイトルなし

さくははさん


旬香さん、どっちかって言うとホテルというよりコテージでしょうね。
別邸はまだ新築の香りがしてよかったですよ~!!!
うち、また行こう!って話してます。

ここなら3連休とかでも行けそうだし。。。(^_^;)

とにかくいいお宿でした!


「植田正治写真美術館」もちろん知ってますとも!
福山君自身も植田正治さんに写真撮ってもらってアルバムジャケット(シングルだったか?)にしてますしね。
福山雅治の写真展も植田正治写真美術館でやったことあったんじゃないかなぁ。。。
今回は残念ながら「ここ行ってみたいんだよ~!」といいながらスルーでした。

あぁ、、、また休んでどこかに逃避したくなってきました。。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

2014さくら家の夏休み~最終日~ «  | BLOG TOP |  » 2014さくら家の夏休み~4日目~

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (538)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして