topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-06

2014さくら家の夏休み~最終日~ - 2014.07.20 Sun

さくら家の夏休みネタも、いよいよ最終日です!!!!

Orkひるがのでさくら家が泊った建物はこちら。
「コティ」って名前の建物です。
ほかにもペット可の建物はありますが、コティって名前。さくらの姪っ子ちゃんの名前だったのでここに。。。
2014夏休み106

貸別荘が何棟もあって、夏休みの時期や週末などは家族連れで混むんだろうな~。





さくらたんがだいぶお疲れのご様子だし、今日はゆっくり自宅を目指しましょうってことになりました。

朝食をとってなかったので、どこかでご飯しようか???
って話しながら車を走らせること数十キロ。。。。

いろいろスマホで見ていたら
飛騨高山美術館のティールームはテラスならペット可ということが分かったので
そこに立ち寄ることに。。。


モダン&スタイリッシュな美術館です。
2014夏休み107


ティールームは中庭に面していて、開放感!
夜はビアガーデンも行われているそうです!
2014夏休み108


中庭から飛騨高山の街が見渡せます。
2014夏休み109



さくらたんは、テラス席の足元でいい子にしてますよ(*^_^*)
2014夏休み110



どこ見てるの~???
2014夏休み111


日差しがあったので洋服着せたんだけど、服着た方が暑かったかな~???
2014夏休み112



ザ・マッキントッシュ・ティールームの中を写真撮らせていただきました。
19世紀末にスコットランドで活躍した建築家、C.R.マッキントッシュのデザインをインテリアに取り入れたティールーム。
飛騨の街にこんなおしゃれなティールームのついた美術館があるなんて~。。。
2014夏休み113



そうこうしてたらオーダーしたものが運ばれてきましたww

母の頼んだケーキセット。
美術館なだけに、このケーキ皿絵の具のパレットの形してます!かわいい~♪
2014夏休み114



さくら父は、、、、
飛騨牛カレー☆
2014夏休み115


これ、飛騨牛のステーキが乗っているカレーなんです。
2014夏休み116
この飛騨牛がすごく美味しいんですよ~!!!
焼き加減もちょうどいいし、正直期待していなかっただけに(笑)オドロキでした!



お日様が出るとやっぱり蒸し暑い。
さくらたん、クールカラーしてみたけど、もうお疲れ限界かな~???
2014夏休み117


旅の最後に、美術館の前で一枚!
さぁ!お家に帰るよ!!!!!!
2014夏休み118





平日だから、飛騨高山からも渋滞せずに帰れたさくら家。

さくらたんはと言えば・・・。

やっぱりおうちサイコーでしゅね。
2014夏休み119



この足…ww
2014夏休み120



今年の夏はちょっと欲張り過ぎて一か所一か所をゆっくり楽しむ暇がなかったのが本当に反省・・・。
でも、その分「もう一回行こう!」って思える場所が多かった。

さて、、、来年の夏はどこに行こうかな~???


ちなみに。こちら。自宅に着いてガレージで撮ったメーター。


京都を出るときに撮った写真では23,973キロだったから、、、2,582キロ。
東京から京都までは東名の通行止めもあって中央道~須走IC~御殿場~京都だったので、、、、
510キロほど走っているらしい。

この夏休みは3,060キロくらい走ったみたいです。。。


すべてドライバーはさくら父。


さくら父!お疲れ様でした!!!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

4回目のうちの子記念日 «  | BLOG TOP |  » 2014さくら家の夏休み~5日目~

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (541)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)
ドライブ (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして