topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-08

日本のスイスお泊り会~その1~ - 2014.07.27 Sun

さくら家の避暑地と言えば、、、、、、


長野県上田市の菅平高原。日本のスイス♪
「ダボスの丘」です!

ま、避暑だけじゃなくスキーシーズン以外走り回りに行く大のお気に入りの場所ですけどね~。


夏休みを取ったばかりだというのに、、、
夏休みの翌週末に、、、、、ダボスの丘へ、仲良しの「世界一&卍丸家」と一緒にお泊りしてきました~。


お泊りしたのはいつもえっちらおっちら登っていく、ダボスの丘の上にあるドッグコテージ JAM'sWAN
素敵なログコテージ♪♪♪

実はこのコテージ、ダボスの丘に来るたびに「いつかここに泊まって、急坂のダボスの丘を登らずに楽して丘で遊びたい・・・。」と思って眺めていたところなのです。
スイスお泊り会1-1

そう。ダボスの丘は下界に無料の駐車場はあるのだけど、丘の上は別荘地で私有地(というのか?)なので、許可なく車を停めることができないのです。。。

そんなわけで、丘の上にあるコテージに宿泊する場合。
コテージの駐車場に堂々と車を停めて遊びに行けるから、あの急坂を上る苦労をしなくていいのです!!!!


着いたらまずは、荷物をログコテージに搬入し、
室内の撮影を。。。。
ペット可のログコテージなのでワンコに関する飾りがいたるところにありました☆
スイスお泊り会1-2


こじんまりとして落ち着くリビング。
スイスお泊り会1


リビング脇のベッドルーム。
スイスお泊り会2


キッチンも普通に使えるフルサイズのキッチン!
スイスお泊り会3


お風呂だって小さ目だけど、木の香りがするきれいなお風呂ww
スイスお泊り会4


そして、ロフト(2階)のベッドルーム。
スイスお泊り会5


ロフトはL字型になっているところに上手にベッドを配置しています。
スイスお泊り会6
正直言うと、ロフトはベッドだと圧迫感があるので(寝るのに支障はないけど・・・)
布団でいいと思いました。。。。


荷物を搬入し、コテージ内を撮影している間、ワンズはと言えば…。


コテージに併設されているプライベートドッグランで走り回ってます!

おかーしゃん!ちょ~たのしい!!!
スイスお泊り会7


3匹で遊んでも十分に走り回れるドッグランww
スイスお泊り会8


いちくん&マ~さん&さくら。。。
どの子もテンションMAX☆
スイスお泊り会9



いいお顔してまっせ!
スイスお泊り会10


コテージのオーナーさんに「3匹で走り回るにはちょっと手狭かな~??」って言われたけど、、、、

ここは菅平ダボスエリアですから!

ドッグランで物足りないときは、、、、ダボスの丘に行けばいいのです!!!
スイスお泊り会11

この日、東京も、長野も雨予報なうえに関越~長野道の道中もすっごい雨!

でも、軽井沢を越えて、佐久平くらいに来たら、、、
あら不思議(*^_^*)雨が止んでる~♪

菅平は雨が少ないことで有名な場所です!
今回も、どんなに雨予報でも今回は大丈夫!ってなぜか自信持ってた私。

根子岳、四阿山も雲に覆われてるけど、、、、やっぱり晴れてたよ♪♪


いつもは折り返す地点よりもさらに奥に探検しましょう!
スイスお泊り会12


ワンコも人間もワクワクのお散歩です!
スイスお泊り会13


やはり、向こうにもスキー場があるのね。。。
スイスお泊り会14


この日の先頭もさくら父ww
先頭の人についていくワンズ。。。
スイスお泊り会15


さくらたん、休憩ですか???(^_^;)
スイスお泊り会16


ズンズン進んでいくさくら父を追いかけつつも、TAKOさん&TAMAさんの存在が気になるらしく、時々戻ってきて
「先行ってましたよ~!」って報告に来るいちくん。
スイスお泊り会17


マ~さんも、行ったり来たり報告に来るww
スイスお泊り会18

この日、何往復したんだ???
スイスお泊り会19


手入れしていない夏のスキー場だけど、ワンコには関係ない、楽しい遊び場みたいです!
スイスお泊り会20



さくら、みんな一緒で楽しいね!
スイスお泊り会21



そんな中。。。。。ブレないいちくんww
どんな場所でもボールLOVE
スイスお泊り会22
さくら、、、そんないちくんを見つめてます。。。。(^_^;)




さくら父は、未開の地へと進んでいくww
そして、父についていくさくらたん。
スイスお泊り会23


熊出没注意のこの場所で、子熊連れのハンターと間違われないだろうか???
スイスお泊り会24



一方、、、、

ブレないいちくんww
スイスお泊り会25


やっぱり、この大草原でボールのハミハミは楽しいに違いない!
スイスお泊り会26


満足げな笑顔
スイスお泊り会27



マ~さんも、楽しんでるね~
スイスお泊り会28



これ以上探検しても、登山コースか草ボーボーのスキー場しかなかったので、コテージに戻ってのんびりすることに。。。



いたるところに野生のお花が咲き乱れる菅平。
マーガレットのお花が満開でした。。。
スイスお泊り会29



その2へ進みます。

日本のスイスお泊り会~その2~ «  | BLOG TOP |  » 4回目のうちの子記念日

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (546)
ラグビー (65)
日々のこと (244)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして