topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-04

鬼の撹乱 - 2014.08.23 Sat

ここ2・3年、忙しくて風邪を引く暇さえなかった。
って言うか、忙しいかどうかは別として、次々やらなければいけないことがあったことは確か。

しょっちゅう「風邪引いたっぽい~。熱ある~。」と言うオットを尻目に「気が緩んどるんじゃい!」と、思っていた。。。


そんな私が、、、
そんな私がぁ~、、、




熱だした。。。

火曜日辺りから喉がいたくて、水曜日には鼻水が止まらないほど出始め。。。
でもその時は「書庫で探し物したから埃のせいでハウスダストアレルギー発症したかな?」位に思っていた。

たまたま金曜日に年休もらうことにしてたので、木曜日も出勤。
その時点ではアレルギーじゃなさそうだけど鼻風邪かな?位だったのに。。。

木曜日、家に帰ったらなーんか体がほてってる気がして。。。
熱はかったら38度越えてたし~。

金曜日も熱はかったら37.8とか?
休みとってなかったら普通に仕事行く熱だけど、年休とってるって思ったらもう、だるく感じるしダメ人間一直線。

午前中は横になって休んだが、こりゃいかん!と、思い午後からは洗濯したり掃除機かけたり。。。
そうこうしてる間に多少の風邪症状はありつつも体調は大分戻った。
もう熱はなさそうだったけど、熱を計って万が一熱があったら、またダメ人間に戻りそうなのでやめた。


さくらたんは思いもよらない母の在宅に喜んでいたようではあったけど、何せ午前中は寝てるし、午後は洗濯掃除してるし、相手にされないことにご不満な様子。。。

体調戻ったし夕方から出掛けようと思ってた私の様子を察知して、ひどくまとわりついたり吠えたり。。。
お散歩させて気をまぎらわそうと思って外に出ても、玄関外でお散歩拒否!

結局、根負けしてお出掛けはしないことにした。。。


家のリビングでソファに座りテレビをみている私をみて満足げなうちのお嬢を見てたら、、、
ま、そんな日も仕方ないか。。。と、思えるワタクシなのでした。


ちなみに今日は風邪声ですがもう熱はないです!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ダボス好き♪~前編~ «  | BLOG TOP |  » 新鮮!近所の公園♪

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (538)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)
ドライブ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして