topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-05

ダボス好き♪~前編~ - 2014.08.23 Sat

一か月ほど前の話・・・(^_^;)

世界一&卍丸家とダボスの丘で合宿したばかりだというのに、
ダボスの丘が恋しくなって、またまた行ってしまいました。
日帰りで・・・・・。


日帰りなので、丘の下の駐車場から登ります。。。
またもやダボス1


この日もダボスは山の緑と空の青さがすばらしい~☆
またもやダボス2



久々に下から登ったので、このハンネスシュナイダー記念塔が見えたときは息が上がってました。
またもやダボス3



さくらたんはハァハァ言いながらも一番乗りで日影をGet!
またもやダボス4


いいお顔です
またもやダボス5


日影サイコー♪
またもやダボス6

水分補給をしっかりします!!
またもやダボス7



いつものダボスの塔の横を通ったら、もっと上に向かいます。
またもやダボス8


根子岳と四阿山もきれいだね!
またもやダボス9

そう、この時期は学生の合宿スポットとして走り込みの行われるダボスの丘。

たくさんの体育会系部員たちが走りこんでいます。


ここも・・・。
またもやダボス10


あそこも・・・・。
またもやダボス11

おかげで前回来た時と違って草は刈りこまれて歩きやすくなっていたけど、、、

さくらをフリーにして走らせるのは生徒さんたちの邪魔になるのでリードにつないだままで登ります。
さくら父の背中、疲れてる???(^_^;)
またもやダボス12


丘を登って第二の休憩地点に到着。
また日影を上手に見つけていい笑顔
またもやダボス13



そこから少し歩くと、いつもの給水スポットにたどりつくんだけど、、、

おぉ~。さすが、ラグビーの聖地菅平だけあってゴールポストが!
またもやダボス14

少し前に来たとき、ここはサッカーゴールがあったんだけど、、、
ゴールポストに変わって、ラグビー部の人たちが合宿に使ってるのかな????
ここでゴールポストを見るのは新鮮でした。
またもやダボス15


ここで冷たいお水をおすそ分けしてもらうのだけど、、、
さくらってば・・・・。
その体勢で給水ですか???
またもやダボス16


冷たいお水に満足げ♪
またもやダボス17


給水が終わったら日陰を休み休みもう少し上に向かいますよ。
またもやダボス18
この辺まで来ると、人がいないのでフリーでも大丈夫☆



さぁ、もっと頑張るよぉ~!!!
またもやダボス19



自然の中に桔梗の花が・・・・。うすい青紫がきれい。
またもやダボス20


うちのさくらたんは、フリーになって走り回る♪♪♪
またもやダボス21


目指すはあのお屋根の下です。(下の駐車場から登るときはここを折り返し地点にしている)
またもやダボス22


屋根の下で給水して、山から吹いてくる風を受けていたら半袖じゃ涼しいくらい。
日影と日向でだいぶ気温が違うんですよ。
またもやダボス23
ここは、湿度が低いので日影で風が吹き抜けると本当に気持ちい~♪

さくらも日陰で涼んで体力をチャージ!!


まだまだ走ります!!!
またもやダボス24



ここに来るといつでも楽しそうだし、やっぱり覚えてるみたい。
またもやダボス25


ダボスの丘にいる間中いいお顔してるね!
またもやダボス26


また来ようね!
またもやダボス27



ダボスの丘をいっぱい走った後は、ランチしに車で移動しました~。

ランチの模様は後編で♪♪♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ダボス好き♪~後編~ «  | BLOG TOP |  » 鬼の撹乱

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (539)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)
ドライブ (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして