topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-11

さらなる避暑地を求めて - 2014.09.09 Tue

あっつーい夏は過ぎ去ったけど、

この夏は避暑地を探すことを日課にしていたさくら父が、どうしても行きたい高原を見つけた!

日帰りで行くのはどうなんだ???
って距離だと私は思ったんだけど、

なかなか泊まりで出かける時間もなかったので、日帰り強行軍!
いいところだったらまたゆっくり行こうねってことで、、、、、、



さくら家は、とある日曜日に談合坂で朝日を拝んでおりました。
下見ドライブ1




談合坂で雲間から朝日が見えたのに、、、、
目的地はこんなお天気
下見ドライブ2


眺望は望めなさそうだけど、さらなる避暑地を求めてロープウェイに乗る。
さくらたん、どこに連れて行かれるのか不安顔

下見ドライブ3

さくらたん。緊張でお口が「イーーッ」ってなってるよ~
下見ドライブ4


さてさて、、、さくら家がどこにいるかって言いますと・・・・。
本来だったらこんな山々の眺望が望める場所。
下見ドライブ5

御嶽山ロープウェイです!


視界が・・・・・
下見ドライブ6


窓の外に見える木々はまるで水墨画のようです。
下見ドライブ7


枝の先に着いた水滴が白く見えて霜が落ちているようにも見えます。
下見ドライブ8



そのころ、さくらたんはといえば・・・・?
落ち着かなくておとうしゃんにだっこ
下見ドライブ9

まぁ、何よりもここが落ち着くんだろうね・・・(^_^;)




山頂に着きました!

こんなに霧の中じゃ、ほんとに御嶽山なのか?って言われそうなので(って誰もいいやしないけど(^_^;))
この看板を証明写真としてパシャリ
下見ドライブ11




視界最悪ですが、、、、
せっかく大金払ってロープウェイに乗って来たのでその辺を散歩してみましょう~
下見ドライブ10



神社があったよ!
下見ドライブ12


さくらたん、お詣りしてましたよww
下見ドライブ13


それにしても、、、、なんも見えねぇ~
ちなみに避暑地を求めてやって来ただけあって、ここの気温は10℃以下。
長袖だけでも寒くてさらに厚着してます。
下見ドライブ14



景色の写真は撮れないので、

足元の高山植物でも撮りますかね。。。
こんなのとか、、、、
下見ドライブ15

こんなのとか、、、、
下見ドライブ16




視界が10m以下。
ロープウェイの駅はすぐそこで音も聞こえてるんだけど、、、、
全く見えないので、遭難してしまいそうです寒いし。。。
下見ドライブ17


こんな中ではさくらたんの嗅覚が頼りです(笑)
下見ドライブ18



せっかく来たけど、ほんとに何も見えないので、
ゆっくりすることもなく降りることに。
しかし、、、ペットの料金はまぁまぁ安いのに人間の代金はだいぶ高い。
下見ドライブ19



そして、ますます視界がなくなる・・・・・
下見ドライブ20



帰りはだいぶ慣れたさくらたん。
下見ドライブ21


結構長い時間乗ってるので飽きて寝てました(笑)
下見ドライブ22



下に降りてきて視界が少し開けて来ました。
下見ドライブ23




おっ!お外が見えましゅよ!!
下見ドライブ24


やっぱり、さくらも視界があると外に興味が出てくるのかもねぇ~。
一生懸命お外眺めてました。
下見ドライブ25




ロープウェイを下りるとそこはお花畑が広がっていました。
下見ドライブ26



でへへっ・・・・。
下見ドライブ27



もうちょっといいところで記念写真撮れば良かったねぇ(^_^;)
下見ドライブ28



御嶽山を後にした私たちは、開田高原へ。

本来の目的地はこの「開田高原」だったんです!


開田高原と言えばこのアイスクリームやさん
下見ドライブ29


この時期の開田高原の特産品と言えばトウモロコシ。
この時期限定のトウモロコシピュレの入ったソフトクリームをいただきます☆☆☆
下見ドライブ30




ソフトクリームを食べた後は、近くの原っぱでひとっ走り♪
下見ドライブ31



あっちこっち走り回ってたのしそうなさくらたんww
下見ドライブ32



早起きした日曜日、
そろそろ帰らないと渋滞もすごくなるし、なんていっても今日は下見だからね!


今回は、本当に下見って感じでさら~っと流して見てきたけど、
またゆっくり遊びに行こうと思います。

泊まりがいいな~。って思ったんだけど、開田高原はなかなかペット可の宿泊先がないのよね。

でも、さくら父は「日帰りでも大丈夫だよ~。」って言うので、
近いうちにまた遊びに行ってきたいと思います!!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おんたけさん????
相変わらずフットワークの軽いさくら家ですな。
そしてみんな元気だ!
その元気を私にも分けて下さい。

びっくりよ!

談合坂で日の出って出発何時?っていうか、御嶽山、すごいね、やっぱり日帰りにはきつそうだ(^^;;
でも、その涼しさ、わんこには最高ですね。
景色が残念だったけど、さくらたんの満足げな表情みたら、やっぱり良かったのね(o^^o)

Re:

renさん

お返事遅くなってごめんなさい!
そう。木曽の「おんたけさん」です!
前日は私が休日出勤だったんだけど、3:00起きして行ってきたよ(笑)
ま、運転手がフットワーク軽いから、私は助手席で座ってるだけでいいのよね~ww

Re: びっくりよ!

アレファラゆがるしゃ母さん

御嶽山楽しかったです!
景色がよかったらもっと良かったんだろうけど。。。
そして、フリーにできるところはほとんどないけど、涼しいのが良いですよ♪
しかし、日帰りのところじゃないですよね~(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

お久しぶり&初めまして♪ ~再会編~ «  | BLOG TOP |  » 直視

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (557)
ラグビー (69)
日々のこと (248)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして