topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-11

リベンジ!~木曽御嶽山編~ - 2014.09.23 Tue

9月の初めに木曽御岳山に向かったさくら家。

その時の様子はこちら

早起きして行ったはいいけど、景色はな~ンも見えなかった・・・


そんなわけで、、、、もう一回リベンジだー!!!ってことで、行って参りました。
ちなみに今回も日帰りです(^_^;)


今回はまず、この間行った御嶽山の反対側から。。。。

開田高原リベンジ1



駐車場を抜けて少し歩くとこの景色!
視線と同じ高さ、または少し下に山々が望めます
開田高原リベンジ2



一方、御嶽山山頂を見上げると・・・・。
雲に覆われて見えません
開田高原リベンジ3
日が照ってる雰囲気はあるんだけどねぇ~。



9月に入っても、まだまだこのくらいの山だとトレッキングする人が多い。
おかげで御嶽山7合目田の原駐車場は車でいっぱいでした。
開田高原リベンジ4



登山道の入口に御嶽神社の鳥居があります。
開田高原リベンジ5


鳥居の向こうに白い屋根があるのが見えますか?
そこが御嶽神社遥拝所の屋根です。
開田高原リベンジ6

ほぼ平坦な道なので、登山のできない人は鳥居からほぼ600メートルのこの神社までお詣りに来て帰るのだそうです。
開田高原リベンジ7



とはいえ私たちは先を急ぐまたまた日帰り旅ですので。。。(^_^;)
きれいな山々を眺めつつ移動します。
開田高原リベンジ8



あぁ~。さくらたんww
そこはおかーしゃんの席ですよ(笑)
開田高原リベンジ9




登山道までの道のりは天気も良く爽快!
開田高原リベンジ10




そして、辿り着いたのは、、、、、
開田高原リベンジ11



さっきの登山口とは山の反対側にある、この間も乗ったロープウェイです♪

開田高原リベンジ12



さくらたん。ロープウェイ待ち中。。。乗るまでは怖いのね(^_^;)
開田高原リベンジ13



雲はありますが、、、この間のロープウェイとは景色が大違いです!
開田高原リベンジ14


さくらたんも笑顔ですよ
開田高原リベンジ15



早速リラックスしたかと思ったら・・・
開田高原リベンジ16



進行方向を眺めるww
開田高原リベンジ17


さくらたんの視界の先にはこんな景色が
開田高原リベンジ18


ロープウェイからの景色も素晴らしい~。
開田高原リベンジ19



山頂駅に着きました。
そっかぁ~。この間は全然見えなかったけど、こんな景色だったんだね
開田高原リベンジ20



足元にはこの間はなかった(見つけられなかった?)かわいいお花も。。。
開田高原リベンジ21


ワンコOKのところを歩いてみました。

さくらたん、気持ちいいね!
開田高原リベンジ22



いいところだよ~
開田高原リベンジ23


とはいえやっぱり山頂は見えません。。。
開田高原リベンジ24


山頂は見えなくても、下界はきれいに見えてます!
せっかくなので山頂駅の売店でコーヒーを買ってきてまった~り
開田高原リベンジ25

この間は視界ゼロだったけど、ほんとはこんな景色が広がっていたんだね~。


景色を堪能したので、下山しますよ。。。
開田高原リベンジ26


また遊びにくるよぉ~!!!!
開田高原リベンジ27
さくらたん、楽しんでたね!



帰りはおとーしゃんに抱っこしてもらって景色を堪能ww
開田高原リベンジ28




やっぱり、こういう景色が見えるときに来ないとね~(^_^;)
開田高原リベンジ29

開田高原リベンジ30



ロープウェイの下はこんな眺めだったんだ~。
開田高原リベンジ31


木曽御嶽山。

きれいな場所でしたよ~!


御嶽山を満喫した私たちは、御嶽山のふもとで散策することにしました。。。。

開田高原編へつづく・・・・・・・。
スポンサーサイト

リベンジ!~開田高原編~ «  | BLOG TOP |  » ブログを書く意味

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (557)
ラグビー (69)
日々のこと (248)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして