topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-09

リベンジ!~開田高原編~ - 2014.09.23 Tue

リベンジ!~木曽御嶽山編~はこちらです。

御嶽山を後にした私たちはお腹が空いたので、御嶽山が良く見える
Cafe KaZeでLunchを。

開田高原リベンジ32

のどが渇いたので、やっぱりこれ!
開田高原リベンジ33
DRY ZEROをGUINESSのグラスで飲むww


私のオーダーは長野と言えば野沢菜づけってことで、
野沢菜ピラフ。(ピラフって言うかシャーハンじゃね??)
開田高原リベンジ34



さくら父は 焼きカレー チーズたっぷりのせ!
開田高原リベンジ35



ここのテラスからも御嶽山が見えます。
しかし、、、やっぱり山頂は望めません・・・
開田高原リベンジ36


さくらたんも私たちの足元でいい子にして、おやつちょーだいww
開田高原リベンジ37




お腹を満たした後は、御嶽山を見渡す九蔵峠展望台へ。
開田高原リベンジ38


紅葉のシーズンだともっときれいなんだろうね~。
開田高原リベンジ39


さくらたん。きれいな景色見えますか~???
開田高原リベンジ40


展望台の場所から振り返ると岩肌が。
この岩肌もとても珍しいものなんだとか・・・・。
開田高原リベンジ41



九蔵峠で景色を眺めた後は開田高原の観光案内所周辺に戻ってきました。
開田高原リベンジ42


周辺をお散歩してみましょう
開田高原リベンジ43


広~い原っぱの向こうにはお蕎麦屋さん。
開田高原リベンジ44


ブルーベリー畑も広がりシーズンには観光農園としてブルーべり狩りができるんですって!
開田高原リベンジ45


シンボルツリーのコナラの一本木。空に映えます。
開田高原リベンジ46


日影が少ないので日陰を見つけるとすぐ休憩するさくらたん。
でも、自然の中でとっても楽しそうだったね
開田高原リベンジ47



ソバ畑もいたるところに。。。
開田高原リベンジ48


本当はもう1キロ弱歩くと木曽馬の里があって木曽馬が放牧されてるはずだったけど、時間も時間だったしさくらも暑そうだったので今回は断念。。。


観光案内所近くまで戻って、やっぱり〆はこちら。
開田高原リベンジ50

今回もこの時期最後だと思われるトウモロコシピュレのソフトクリームをチョイス。
開田高原リベンジ51



一日御嶽山と開田高原を満喫して帰路につきます。

それにしても御嶽山。。。。
開田高原リベンジ49
一度もお顔を見せてくれなかったね~。(^_^;)

まぁ、また遊びにおいでってことかしら????

またね!御嶽山!!!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

堪能しました!

景色、素晴らしかったんですね!
今回はロープウェイ余裕のさくらたん、きれいなお外を眺めながら空中散歩楽しみましたね(o^^o)

空が、雲が良いですね、青か深く白がどこまでも濃くて。
ノンアルコールも美味しそうです!
またひとつ旅の思い出出来ましたね(o^^o)

Re: 堪能しました!

アレファラゆがるしゃ母さん

天気もよくて景色もスッゴク良かったんですよ~。
開田高原にはお蕎麦屋さんの近くにキャンピングカーで訪れてる人も居たし、夏でも涼しいのでアレファラゆがるしゃ家におすすめしようかと思ってました。

なのに!!!
いきなり噴火って!?
ビックリしました。ホントに行ってる時じゃなくて良かったぁ~。
連絡、ありがとう!!


管理者にだけ表示を許可する

御嶽山噴火 «  | BLOG TOP |  » リベンジ!~木曽御嶽山編~

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (551)
ラグビー (68)
日々のこと (245)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして