topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-10

御嶽山噴火 - 2014.09.28 Sun

ひとつ前のエントリー記事が「御嶽山」に遊びに行った記事。

「紅葉のシーズンにまた行きたい。」と、思ってから2週目の9月27日のこと。

あの、木曽御嶽山が噴火した。


ブログで書いていたこと、また行きたいと言っていたことなどもあって
いろいろな方から「今日、御嶽山行ってないよね??」と、連絡を頂きました。
偶然にも、この日は東京にいたため、さくら家は御嶽山の噴火をニュースで確認しているところです。


我が家の場合、登山というよりはさくらを連れていける範囲の7合目あたりまでしか行けないのですが
この間も乗ったロープウェイは運行中止になっているし、もし行っていたらどうなっていただろう???
しかも、私たちが行っていたのは14日のこと。
すでに10日くらいから火山性微動らしきものを感じていたというし、、、


この日、本当に行っていてもおかしくなかっただけに、TVを見るたびに見入ってしまいます。

真っ青な秋空に紅葉し始めた山肌が美しい御嶽山、それが一瞬にして灰色になった。
ショックでした。

当分の間は御嶽山には遊びに行けないけど、

この美しい山の山頂を眺めずじまいだったので、必ず眺めに行きたいと思います。

自然は美しくそして雄々しい。



けがをされた方や、未だ行方不明者が多数いらっしゃいます。
一刻も早く救助が進むことを祈るばかりです。


開田高原リベンジ39
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ヒート突入 «  | BLOG TOP |  » リベンジ!~開田高原編~

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (553)
ラグビー (68)
日々のこと (246)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして