topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-07

さくら父の誕生祝い - 2014.10.13 Mon

9月27日のこと。

さくら父のBirthdayってことで、お食事に行きました。


ちょうどこのころは毎日仕事もバタバタで、さくら父に何もしてあげれてなくて、、、、
さらにこの日の誕生日の方ほかにもたくさんいるのに不義理してしまいました・・・・><


さくら父の誕生日。
お決まりの「樋口」さんです。

この日はカウンターがいっぱいだったので、個室でした。

まずはビールで乾杯
いや~、瓶ビールって美味しいよねww
さくら父の誕生日1

少し、時間がたってしまったので、、、(^_^;)
順番にお料理を載せていきます!!!!


お茄子とウニ
さくら父の誕生日2

色づいた葉っぱを取ると・・・
さくら父の誕生日3

八寸(クジラベーコン・ぎんなん・ばちこなど)
さくら父の誕生日4

グジの握り(ひょうたんのお皿は女将さん作です!)
さくら父の誕生日5


やっぱり日本酒ですよね!
さくら父の誕生日6


私のお気に入りの器をあけると・・・。
さくら父の誕生日7

ポルチーニ茸の茶わん蒸し
さくら父の誕生日8

写真撮り忘れたけど、
茶わん蒸しの後、さんまとカボスのミルフィーユ仕立てのお造り。
さんまの肝醤油で頂きました。


お造り。グジと鱧
さくら父の誕生日9



この日はさくら父が「ワイン行きたい!」っていうのでオーダーしたところ、、、、
女将さんから「お誕生祝ね♪」っていただいてしまいました。
いつもありがとうございます!
さくら父の誕生日10


マツタケと鱧のお鍋
さくら父の誕生日11

鱧をしゃぶしゃぶww
さくら父の誕生日12

私も写真撮りながら、鱧をしゃぶしゃぶww
さくら父の誕生日13


子持ち鮎と栗きんとん
さくら父の誕生日14



こちらの器は・・・。
さくら父の誕生日15

穴子と蕪の炊いたもの。
さくら父の誕生日16


マツタケのフライ♪
さくら父の誕生日17


お食事は
鱧の煮こごり、牛しぐれ煮、いくら☆ご飯が何杯あっても足りな~い!!!
さくら父の誕生日18
さらにこれ以外にお蕎麦も食べちゃったのよね(^_^;)(^_^;)

デザートは、、、

さくら父のラムいちじくの最中アイス♪
さくら父の誕生日19

私はできたて葛きり♪
さくら父の誕生日20


お腹いっぱいいただきました~。


今年のさくら父のお誕生日は私もバタバタだったし、なんだか落ち着かなくてこのお食事会で終わりになっちゃいました。

この一年も健康でお仕事に、仕事に頑張ってね~!

さくらたんと二人で応援してますよww




最後に、、、
おんなじ日のお誕生日なのに全く不義理してしまった

ロックママ☆
小中の同級生のKちゃん☆
本ディ☆
ゆかりん☆

2週間以上も遅くなったけど、、、(^_^;)
お誕生日おめでとうーーーーー!!!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おめでとう!

樋口さん凄い!そのひと言ですね。
季節感あり、食材の良さといい。
器も楽しめるし。
そしてこのお料理を食べ尽くすお二方の胃袋にびっくり!
さくら父さん、そしてロックディーママさんお誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*

Re: おめでとう!

アレファラゆがるしゃ母さん

誕生日ネタ、大分時間経っちゃいました(^_^;)

樋口さん、いつ行っても文句なしの美味しさ。
そして、ご主人と女将さんのお人柄が何よりも素晴らしいのです!
ホント、よく食べてるよね(^_^;)
帰りにはお腹パンパンなので、樋口さんに行くときはゆったりした服装で行ってます(笑)

しかし、今回のお誕生日はみんなに不義理して、このブログを書く時にみんなの誕生日に気付いたと言う。。。

ダメだね~(T_T)


管理者にだけ表示を許可する

開放的 «  | BLOG TOP |  » やっぱり菅平~後編~

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (546)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
ドライブ (4)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして