topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-10

寝室は別!? - 2014.10.21 Tue

我が家のさくらたん。
パピー期のとある日を境に、私たちと寝室も一緒です。

今の彼女のスタンスはリビングにみんながいて、ちょっとお昼寝したいときは自分のベッドかソファ。
リビングでも誰にも構って欲しくないときはクレート。

眠くて眠くて仕方ない。本気で寝る!
って時は一人寝室に行く。
って感じみたいです。

夜も、おとーしゃんが寝室に行くといそいそついていき、一緒に寝るのかと思いきや、私の布団でどどーんと寝ている。
そりゃもう、上手に枕も使ってね。。
我が家は和室に布団なのでさくらも自由自在なんですよね。


数日前、よく寝ているさくらたんの横で布団に潜り込んだら、迷惑そうにしながらも、枕をちょっとだけ私に分けてくれた(笑)
なんで私が遠慮しないといけないんだよ。と、思いつつも、、、邪魔しないようにそぉ~っと潜り込むワタクシ(^_^;)


ほどなくして、私の耳元に鼻息を吹きかけ、スヤスヤ熟睡体制に入るさくら。
私も眠りにつこうとした瞬間。

フゴゴゴーーーッ!
フガガガーーーッ!

す、すごいイビキだよ(´Д`)

おさまるかと思って、我慢してたけど全くおさまる気配なし(T_T)


これがうるさすぎて。。。
寝れないったら(´Д`)

耳元でフガーってやってるから余計にスゴい音(>_<)


「夫のイビキがうるさくて、寝室は別にしてる。」って人、こんななのかしら?と、思ったり。。。(笑)




とは言え、寝顔は天使♪(時々白目で怖いけどね)

さくらたん。これからもフガフガしながら添い寝しようね♪


スポンサーサイト

● COMMENT ●

イビキ

添い寝良いですね!
最近、アレックスが父さんに特別扱いされていて父さんのベッドで寝ています!
さくらちゃん枕使うかぁ、見てみたい(o^^o)
布団は落ちる心配無くて良いよね。
いろいろの寝床まで使い分けるさくらちゃんIQ高さそうだわ。

かわいい♪

ご無沙汰してます^_^;
お誕生日おめでとう♪と書いてもらったのに、こっちこそごめんなさい>_<

さくらちゃんが寝室にひとりでも行く姿、目に浮かびますよん。
ロックもひとりで寝室に寝に行ったりするよ〜。
自立してるよね(⌒-⌒; )

イビキがすごくても、さくらちゃんとは寝室別にしたくないよね♥️

枕、ちょっと分けてくれるさくらちゃん可愛い(≧∇≦)

Re: イビキ

アレファラゆがるしゃ母さん

お返事遅くなっちゃってすいません!!!

さくらたん。枕上手に使います!
腕枕とか膝枕も大好き(*^_^*)
最近はおとーしゃんのお布団にもぐりこんで脚の間でぬくぬくあったまって寝るのが好きです!
寒くなってきたから余計にくっつき虫です。

アレ君父さんと一緒に寝てるんだ~。いいね~♪
アレ君はいびきかかないんだったよね??父さん安眠できそう(^_^;)

Re: かわいい♪

ロックディーままごんさん


こちらこそご無沙汰してます~!
そして、「おめでとう」もすっかり遅くなってすいません!!!!

ウフフ・・・♪ロック兄ちゃんもひとりで寝室に行くんだぁ~。
なんだか想像できる☆
かわいいなぁ。
やっぱり、一緒に寝るようになってからさくらの性格もますます温厚になったような気もするし、
何よりも一緒の時間が増えるのがいいんですよね~。
いびきもまたかわいいもんです☆☆☆

一緒に寝ているということは、
あのぷにぷにの感じに触れながら眠りにつけるのですね。
熟睡間違いなし。幸せすぎる。
いびきもまた一興ということでw
ビダ子の轟音をお聞かせしたいです…orz

Re:

higoさん

ぷにぷにと一緒に寝てますが、ぷにぷにを触ると迷惑そうにため息をつきます(^_^;)
で、しつこくするとさくら父の方に行きますね(笑)
ま、基本的に寒くなってからはさくら父の布団の中、股の間で寝るのが定番ですけど。
季節ごとにお布団のうちでも寝る場所を変えるのも面白い。
お布団の中に入れて~!って来るようになると秋を感じますね(笑)

ビダちゃんイビキ凄いですか!聞いてみたい(笑)


管理者にだけ表示を許可する

お向かいのくぅちゃん♪ «  | BLOG TOP |  » ラグビー観戦

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (553)
ラグビー (68)
日々のこと (246)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして