topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-07

連休だと言うのに。。。 - 2014.11.04 Tue

文化の日の三連休は、さくらのヒートも落ち着いてお出掛け日よりだね~。
なんて思ってたんですよ。

土曜日の夕方「明日は何時起き?」なんて話しながら、夕御飯の片付けしてゴミ箱にゴミを捨てようと、前屈みの姿勢になって、くしゃみしたら。。。

ピッキーーーン!!
って、音したんじゃないかと思うくらい体に電気が走りうずくまる。。。

やったよ、やったよ!!!
またまたやったよーーー!

ぎっくり腰、やっちゃいました(T_T)
実は三度目ww


往生際の悪い私。
明日になったら良くなってるかも♪なんて思って寝てみたものの。。

良くなるわけないよね~(^_^;)
むしろ悪化してたっ!

そんなわけで、連休の予定はキャンセルに。。。。(T_T)(T_T)(T_T)

予定があることも、ぎっくり腰になったことも知るよしもないうちのさくらたん。
私たちがお休みなのは分かるみたいで、腰がいたくて動けず寝ている私の枕元で「ワン!ワンッ!!遊んでよーー!」

おとーしゃんが「さくら。おかーしゃんはぎっくり腰で腰が痛くて寝てるんだから吠えちゃダメだよ!」となだめたら。。。


あら~♪
足元にきて看病してくれたよ(*^^*)


かーしゃんの足元で寝始めた。。


かわいいったらありゃしないんだけどね。。。
股の間で寝られたら、かーしゃん全く動けないんですけどっ(´Д`)

でも、かーしゃんのとこで一緒にいてくれるなんてかわいいやつだね。
いつもならとーしゃんベッタリなのにね(笑)

腰は痛いし、寝返り打てないし、せっかくのいい天気の連休なのに。。。。


たまにはお家でのんびりしなさいってことかなぁ。
ご飯も作れないので、すっかりさくら父のお世話になりました。
とは言え、偶然にも金曜日に大量にカレー作ってたので、それで週末しのげたんだけど(^_^;)


健康第一をまさに「痛」感したワタクシでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あらあら大丈夫ですか??
腰をやってしまった時には、絶対に「大腰筋伸ばし」してみてください!
脚(股関節)の付け根の深層にある筋肉をグリグリグリ!って切りながら伸ばします。
超痛いです。即効で歩けるようになります。
オススメw

Re: タイトルなし

higoさん

これ、やってみたんです!!!
座ってやる&立ってやるのを何度か・・・。
私のやり方あってたのかわかんないけど、、、、ほんとに腰が楽になった!!!
すごーーーーい!
こんなことなら、土曜の夜に連絡したらよかったかな???(^_^;)

火曜日はヒールのあるパンプスを履かなきゃいけなくて、やっぱりヒールはくと辛い。。。
いずれにしても、、、、
ちょっと体鍛えないといけないわ。と心底思った週末でした。


管理者にだけ表示を許可する

ハロウィーン直前お散歩 «  | BLOG TOP |  » 厳選の(?)品々

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (546)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
ドライブ (4)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして