topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-05

家飲みは楽しい♪ - 2014.11.12 Wed

今年の夏に入籍した会社の後輩Mちゃん。
旦那サマの仕事の関係でもうすぐNYに旅立つ。

うちの会社。配偶者の転勤に合わせて一緒に転勤できる制度があります。
そして、配偶者の配属先に会社の支店などがない場合は、休職してついていく制度もあるのです!

その休職制度を利用し、旦那サマの待つNYへ。。。。


NYに行く前に我が家でパーティーしようね!って話してました。
「マミー(←私のこと)の作る、ラタトゥイユが食べたい!!!」って、ずーっと言ってくれてて、やっと実現しました!!!!

この日は後輩ちゃんたち6名がやってきて飲んで食べて・・・
またねMちゃん1
もちろんMちゃんの好きな私のラタトゥイユも(写真ないけど)
そして、こんな時でも我が家のTVはラグビーだったりする(笑)



この日のメンバーは前にも来たことがあるメンバーなのでさくらは会った瞬間からハッスル!
ハッスルしすぎて途中で眠くなるさくらたん(笑)
またねMちゃん2



この日は日本酒じゃなくてワインよ~♪
またねMちゃん3




そして、これ。ビールです!
このビールの売り場に「ビール界のロールスロイス」って書いてたよ!!!
またねMちゃん4
濃いめのお味のビールでした!



途中からさくらも仲間入りww
またねMちゃん5




みんなにいっぱいかわいがってもらってご満悦でした。
またねMちゃん6


14:00集合で飲んで食べて・・・・・。

解散は23:00まわってたね(^_^;)

途中で寝る人(笑)、酔っぱらってる人(私)、カメラに夢中な人などなど。。。。。
家飲みならではのまったりした時間を過ごしました。


せっかくのMちゃん激励パーティーだったのに。。。私ってば・・・><

今回遊びに来てくれた皆さん♪
Mちゃんがいない間、ちょくちょくみんなで集まってMちゃんの帰りを待ちましょう!!


そしてMちゃん♪
NYでの新婚生活、楽しいこと、戸惑うことたくさんあると思うけど、旦那サマと仲良く異国の生活を楽しんできてね!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ステキな会ですね。ママさんの人柄がよい仲間を集めているのでしょうね。
職場に後輩がいた経験がないのですが、こんなに慕われる先輩になってみたいですよね。
そして、何より、ママの会社の制度の充実さに感服です。
人を大事にしている会社には優秀な人材が育つのだと思いました。
どんな組織もそうなのでしょうね。

Re:

higoさん

うちの会社、特に女性社員向けの制度は整ってますね~。
業界のわりには女性役員が多いとも言われています。
が、、、わたしは何も恩恵に預かれてないんですけどね~(^_^;)
夫の転勤があったら使うことがあるかな?
海外赴任にまつわる休職は商社などでは前からあるらしいですが、うちの会社は今年出来た制度です。
制度の充実と、人材の醸成が比例したらいいのだけど、現実問題そうでもないところもあり、女性の間でもなにかと話題になる部分ですね。。。

それにしても、懲りずに私のうちに遊びに来てくれる後輩たちはかわいいです!
大したおもてなしもできないけど、寛いでくれてるのかしら?(^_^;)

たくさん後輩が来て飲んでおしゃべりして、そこに混じってサポートしてくれるオットには感謝してもしきれません!


管理者にだけ表示を許可する

職業病 «  | BLOG TOP |  » 文化の日のお散歩

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (539)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)
ドライブ (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして