topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-06

職業病 - 2014.11.14 Fri

私の仕事のひとつに、「とある業態のトップを招いてのセミナー開催」ってのがある。
「とある業態のトップ」と伏せさせていただくが、多分普通の人はすれ違っても気づかない。
特に東京で歩いていても、100人居たら気づく人が2、3人いればいい方なんじゃないだろうか?

その、「トップの方の顔を覚える」のが仕事の一部としてあるわけだが。。。

いや、みんな眼鏡かけたおじさんにしか見えないわけですよ。
それを彼らの会社のホームページからトップ挨拶みたいなところを探してプリントしブロマイドのように切り取って眺める。
通称「オジブロ」
オジブロの殿方がやって来るセミナーは年4回。何度も見てると覚えちゃうし、その会社の看板なんか目撃した日には殿方の顔が浮かぶよ(^_^;)

何年か前、地方ロケのテレビを見ていたらフラッと歩いてるおじさんが写って、その人が某企業のトップだと気付いてしまったし。。。
おじさん、完全アフターファイブでしたけど。。。(^_^;)


そして、今週の水曜日のこと。
一人で遅めのランチをしてお店から出てきたら、見たことある顔のおじさまがお連れの方を数人引き連れて歩いてた。

明らかにどこかで会ったことあるなぁ~って悩むこと数分。。。
あそこのトップの方じゃーん!!!
なんで東京にいるの?って思ったら、、、、その日はその方が東京にいてもおかしくない日だった!


基本的にオンとオフは切りかえて、ランチタイムやお家では仕事のことをなるべく考えないようにしているけど、そういうふとした瞬間に、仕事モードに引き戻されるねぇ(笑)


その日の疲労感たるや、半端なかったです(´-ω-`)



オジブロ見てたら職場の後輩君たちに「うわ~。さくら母さんってそういう趣味なのかと思った♪」って言われた。

更に脱力(´Д`)。。。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

さくらとサクラ «  | BLOG TOP |  » 家飲みは楽しい♪

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (544)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
ドライブ (4)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして