topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-08

高知へ~前編~ - 2014.11.30 Sun

勤労感謝の日の3連休。

さくら父の実家、高知へ帰省してきました。


帰省と言っても、さくら父が仕事休めなかったので、土曜日から月曜日までの二泊三日。しかも車だし(^_^;)

土曜日は4時に家を出発!

途中渋滞もあったけど何とか昼に関西にいたので、京都によってランチ&お買い物。

とはいえ、この時期の京都ですよ。観光名所は人人人・・・。だろうし、、、
私の買いたいものはさくらたんのいろいろだったから、高速降りたらそのお店だけ目指します。

目的のお店は「9689(クロパグ)」さんです。

お店が移転して初めての訪問。

いろいろ物色して、お店のオーナーさんとお話したりしてさくらのこととても興味持ってもらいました。

「さくらちゃん、あそべるかな~???」って、事務所の方から出てきたちっちゃい子!
さくらたん、おされ気味です(^_^;)
高知へ1


物おじしない、4か月のフレブルパピー。イオタくん♪

さくら、ちゃんと相手がパピーってわかってるから上手に遊ぶww
高知へ2


イオタくん、結構賢くて、さくらが入れないところに上手に隠れるww
高知へ3


お店の方に「フリーにしていいですよ!」って言われたので、一緒にお店の中を走り回り、、、
さらには、事務所の方まで走り回り、、、、
事務所に置いてあったイオタくん用のお水を飲んだり、、、トイレシートで用を足したりと・・・(^_^;)
うちのお嬢ちゃんってばすっかり楽しんでました。
とっても仲良くなったイオタ&さくら。遊んでる姿ほほえましかったです(*^_^*)
高知へ4



イオタくん。なんでも興味津々
か、かわいぃ・・・・。
高知へ5



でもって「イオタ」って名前は車好きな方ならわかるのかしら???

「ランボルギーニイオタ」から頂いたお名前なんだって♪

オーナーさん「フレンチブルドッグなのに、イタリアの車の名前って言う・・・(^_^;)ww」って言ってたけど、
いいじゃないですかぁ~。


イオタくん、またさくらと一緒に遊びに来るから大きくなって待っててね~!
高知へ6



次はぜひ、9689さんの室内ドッグランで遊びたい!



お店を出た私たちは、近くの河原で簡単にランチ。(ランチの写真ないけど(^_^;))


ここでちょっとだけ京都気分に浸れたかな???

とはいえ、最終目的地は高知ですから、、、先を急ぎます。

後編へ続く・・・・・。
スポンサーサイト

高知へ~後編~ «  | BLOG TOP |  » セカンドシーズン開幕!

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (548)
ラグビー (65)
日々のこと (244)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして