topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-09

お父さんも一緒 - 2010.11.24 Wed

さくら父が土曜出勤だった日に、さくらとさくら母だけで城北中央公園まで散歩に行った話をさくら父にしたら
「そんなに近いの?」って言うので、23日の雨上がりにさくらとさくら父母の3人で城北中央公園まで散歩に行くことにしました。

半信半疑なお父さんとさくら。住宅街を進みます。
お父さんと1

路地の階段もスイスイ行けるようになりました
お父さんと2




はい。30分くらいで公園の外周に着きました。
桜川緑道をお父さんとさくらが仲良く歩きます。
うん。なんだかほほえましい写真だね
お父さんと3

公園の紅葉はこんな感じ。落ち葉はいっぱいだけど、もう少し紅葉が楽しめそうですね。
お父さんと4

ドッグランを通りました。
雨上がりで砂地のドッグランのいたるところに水溜りが出来てるし、洗ったばかりだからドロドロはだめよ~。
ってことで、、、ドッグランで遊んでるワンコたちを恨めしそうに眺めるさくら
お父さんと5

ドッグランをやっとこさ抜けて、小さな売店にたどり着きました。
ちょっと休憩していたら、可愛い女の子が近づいてきてさくらに「かわいい」って言ってくれたよ。

さくら、「かわいい」の言葉が理解できたらしく、テンション高く小さい女の子に「遊んで遊んで!!」ってするから、女の子のママさんに「噛んだりしないですけど、まだ仔犬でテンション高いので、ガバっ!て行くかも知れないから、気をつけてください」って、言った。
そしたら、そのママさん「ワンちゃん、まだ赤ちゃんなんだって。かわいいね。」って、ママさんが女の子の代わりにさくらをナデナデしてくれたよ。

女の子、遠くに行ってもさくらに興味津々の図。
お父さんと6



休憩を終えて、ぐんぐん進むと銀杏並木。
黄色が鮮やか!臭いけどね・・・
お父さんと7


銀杏並木の下で、銀杏拾いしてるおじさんチのコ。
まだ若いのに。すっごくいい子で、小さくなってさくらと遊んで遊んで!!してた。
可愛いから写真撮ろうとしたら、何も言わないのにこのポーズ。
えらいね!!!
お父さんと8


途中で柴君にも会ってさくら「遊んで~」ってしたけど「ガルル・・・」って言われちゃった。
やっぱり、柴と仲良くなるのは難しいねぇ~
お父さんと9



そういえば、さくらの正面写真ないね!と思って記念撮影。
なんだか最近カメラ向けても見てくれましぇん。
お母さんがしつこいからかしらお父さんと10


「おかあしゃん。あたち、なんでこんなみちばたでおすわりしてるでしゅか???
「それはね、お父さんがお目当ての酒屋さんにお酒を買いに行ったから、暇つぶしだよ」
「きのうもかったのに、きょうもかうでしゅか
お父さんと11


お父さんがなかなかお店から出てこないので、営業妨害中のさくら
お店の中でおばさんがこっち見てます・・・・
お父さんと12

お父さんの買い物も終わり、大通りを渡ります。
信号待ちで「待て」「伏せ」のさくら。・・・・・・。ま、こんな「伏せ」でもいっか
お父さんと13

横断歩道もスイスイ渡りますよ
お父さんと14

こんな保育園、近くにあるのに気づかなかったなぁ~。
記念撮影。せっかくだから、さくらたん、入園してみる
お父さんと15



帰りも順調におうちにたどり着きました。

これは家のそばの公園のイチョウ。
青い空に映えますね。この公園もまだ紅葉が楽しめるかな???
でも、残念ながら犬は入れちゃいけないことになってるのよね・・・(入れてる人いっぱいいるけど・・・・)
お父さんと16


今回、さくら父さんも一緒に行ってみて、「やっぱり近い」と再確認の城北中央公園。
さくら父さん、城北中央公園をはさんで向こう側に住んでる人に「車で城北中央公園行く」って言ったら呆れられたらしい・・・・。
いや~。確かに散歩だけならいいけど、ドッグランに行く事を考えたら、帰り道のさくらの体力を残しておかないといけないしね
そんなときは車がいいけどね。

とはいえ、近いことは確か。
緑も多いし、天気のいい日はまだまだお散歩行けそうです。

それに、、、やっぱり父さんが居るのと居ないのとでは、散歩の楽さがぜんぜん違うの
さくら母は、荷物持ちとカメラマンに集中したらいいのでね

さくら父さんのありがたさも再確認したさくら母なのでした
スポンサーサイト

● COMMENT ●

やっぱ…。

さくらは小さいオッサンだ(^_^;)
後ろ姿が…めちゃがに股な気がする…。
まあよくそこまでとうちゃんに似たなぁ。
父ちゃんもめちゃがに股だよん(^_^;)
さくら保育園☆びっくり!入園しちゃいなさい♪
のどかな休日の散歩…紅葉のこの季節が1番良いかも…。
パパとさくらなんだかいいコンビだねo(^-^)o

はじめまして

アレックス・ファラオさんのブログでお見かけしました。
さくらちゃん、すごい美人さんですね。
そして獺祭 大吟醸を見て目が釘付けに。
これからもお邪魔させていただきます。
宜しくお願いします。

No title

さくらちゃん、ふせが出来るようになったのね。
えらいぞ!

ちなみにアルゴはお外ではふせません。
自主的にはふせるんだけど、コマンドじゃふせないのよね。
悪い子だ(笑)

Re: やっぱ…。

アレファラゆがふ母さん

さくらと父さんの後姿いいでしょ~v-10
これに、ゆがぷんが入るとますます癒し系っていうか、いいトリオなんですよね(笑)

あれ~???
さくらって、ガニ子だとは思ってたけど、スタッフィーってみんなそうなんだと思ってましたe-330
みんなもっとスラ~ッとしてるのね~。。。
でも、アレックス父ちゃん似なら仕方ないっ!
これも、イケメン遺伝子なのよe-343

Re: はじめまして

marunomamaさん

はじめまして!
コメントありがとうございます!!
実は私もmarunomamaさんのブログ、
いいなぁ~。って思いながら読み逃げしちゃってました(^_^;)
マルくん。風子ちゃん。とっても可愛いですね!

そして、さくらのこと褒めていただきありがとうございます。
まだまだオコチャマ、お転婆さくらですが、私たち夫婦のかわいいかわいい娘です!

marunomamaさんのブログに獺祭でてましたね!
さくら父が「このお酒はすごく貴重なんだよ~。」と鼻息も荒く話してました(笑)
獺祭。今までにも何本も飲みましたが、ウチのブログに写ってるやつは、
今まで飲んだ中で、お料理とのマッチングが素晴らしく是非また買いたい!!
と思いましたよ!!素晴らしいお酒です。

marunomamaさんのブログにもまた遊びに行きます! 


> アレックス・ファラオさんのブログでお見かけしました。
> さくらちゃん、すごい美人さんですね。
> そして獺祭 大吟醸を見て目が釘付けに。
> これからもお邪魔させていただきます。
> 宜しくお願いします。

Re: No title

ちびるくんさん

さくら、unicoさんに教えてもらったやり方で「伏せ」が出来るようになったんですよ!
ありがとうございましたe-454

でも、まださくらも、お外だと気分でしかコマンド聞いてくれません。
信号で「待て」→「伏せ」ってのは、いつもの流れでなんとなく分かるらしいんですけどね。

何か気になるものとかあったらダメなんですよね~(^_^;)
そんなときはお菓子作戦でつったりしてますが、まだまだ長い道のりですねe-330

No title

みんな、頑張ってコマンドを覚えてるのね。
えらいぞ!
ルナも一つコマンド増えそうです。
それは「立て」です。

初めてパパがコマンドを入れられそうです。
完璧にできるようになるには
もう少し時間がかかるかな。

Re: No title

ルナママさん

お返事遅くなってすいません

さくら、コマンドと指差しで出来るって感じですね。。。
やっぱり、伏せってなかなか難しいですね。
完璧に出来るまで根気よく頑張らなきゃe-446

ルナちゃん、まだまだコマンド覚えてるなんてすごい!!

ルナちゃんにはさくらに「ご飯の食べ方」を教えて欲しいわ~(^_^;)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/68-efd81e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラグビー第8節結果 «  | BLOG TOP |  » 早慶戦に思う・・・・

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (551)
ラグビー (68)
日々のこと (245)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして