topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-08

やっぱりいた! - 2014.12.10 Wed

今日のさくらたんのお散歩のとき。


頭上に視線を感じて見上げたら。。。

猫???

いやいや、顔が違うし、大体にして尻尾が太くて長い!!!



これは。。。
ハクビシンだわ~。

真っ暗な中、スマホのフラッシュだからこんな写真ですが(>_<)
タヌキと違って鼻筋に白い線が入ってました!

上手に電線を移動ながら、こちらを気にしてる様子。
まぁね、こっちは犬連れですから、ハクビシンさんは気になりますよね(^_^;)
ちなみにさくらは気づいてませんでした(笑)


都内でも度々見かけられるハクビシン。
私も2度目の遭遇です。

うちの辺りは森はないけど、公園や住宅の植栽に果物がなってたりするので、この時期食べ物に困ることはないのかな?
あのハクビシンも結構肥えてました。

それにしても、やっぱりいるんだね。
屋根裏に住み着いて糞尿被害がすごいとか聞くけど、実際見てみると可愛らしいかったわ。

でも、こんな身近にハクビシンが現れるようになった原因は人間にあるってことも考えないといけないよね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

居るよね!

うちの散歩コースにも居ます!
アレックスもゆがふも異常に興奮して、猫の時とはあきらかに反応が違いました。
獣のにでもするのかしらね。
写真、よく撮れたね!
ハクビシン、なんだかすごくそこらじゅうに居そうで怖いですね、生態に狂いが来てそう。

Re: 居るよね!

アレファラゆがるしゃ母さん

そう、ハクビシン結構いるのね!
電線を上手に歩いてて、ふっくら見えたし食べ物には困ってないんだね。。

まぁ、さくらは電線の上のハクビシンに全く気付いてなかったけど・・・(^_^;)

屋根裏に住み着いてたらどうしよう><
と、思う毎日です。。。。


管理者にだけ表示を許可する

久しぶりに代々木へ «  | BLOG TOP |  » クリスマスの準備

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (548)
ラグビー (65)
日々のこと (244)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして