topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-07

「女子会」ならぬ「婦人会」!? - 2014.12.14 Sun

12月に入って早々のこと。

図らずも同期の女性3人で飲み会と相成った。

当初お店は4人で予約していて、上司2名と同期2名での濃いぃ日本酒の会の予定だったのだが、上司の1人がどうしても抜けられない用事ができたため、その会は後日にリスケするとして、日本酒好きな同期を呼んで女だけの日本酒会にした。
予約したお店、なかなか取れない人気店なのでキャンセルはもったいないのだ!

レア酒たくさんのお店なので、さくら父が羨ましがり、途中乱入するという事態もありましたが、さくら父はさくらたんとお留守番のため、途中乱入、途中退散となりました。


この会が開催される数日前、とある番組でアラフォーvs20代女子ってトークバラエティーやってて観てたら
20代女子が40代女性に「あなたたちの飲み会は、『女子会』じゃなくて『婦人会』」って言ってたのが妙にツボで、立派なアラフォーである私たちも「婦人会」と、自虐的に思っていたんだけど、その話を飲みながら同期としたら同期もかなりウケて『婦人会』が定番化しそうな勢いです(笑)
我ら婦人会、そんじょそこらの20代の『女子会』より飲んで盛り上がれる『婦人会』です(笑)
これからも、不屈の婦人会。定期開催したいと思います!(* ̄ー ̄)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

12月のWoof ~前編~ «  | BLOG TOP |  » 久しぶりに代々木へ

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (546)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
ドライブ (4)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして