topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-10

めぐりあわせ - 2015.01.08 Thu

シンプルなプラチナのネックレス。



これ、オットと付き合って初めての誕生日の時にプレゼントして貰ったネックレスww

このネックレスとの相性は半端ないのだ。

1度は室内でトップだけを落っことして、探したら出てきた。

1度は外出先で置き忘れ。

そして、つい最近。
職場の後輩ちゃんと飲んで帰る途中に無くしたことに気づいた。
後輩ちゃんとの会がとっても楽しかったし、飲んでたこともあったので、「道端に落っことしちゃっただろうし、もう見つからないだろうから諦めようかな」と、思ったんだけど、
「いや、今までもうダメかもって思っても出てきたネックレスだから、見つかるかも」と、思い直し、寒い中お店までの道程を戻ってみた。
まぁ、繁華街ですからそうそう見つかるわけないですよね。。。
飲んだお店にも「ネックレス、落ちてませんでしたか?」って聞いたけど無くて、、、
諦めようとお店を出たら、、、

お店の出てすぐの道端に落ちてた!

わぉ♪ミラクル~(*^^*)

それにしても、何もしてないのに落ちるってどういうこと?って思ったら、留め具が弛んでしまってたみたい。
長い間使ってるからねぇ。。。


早速、購入したお店に留め具の交換できるか聞きに行ったら、パーツがあったのでその場で店員さんが直してくれました!

「このネックレス、大分前のデザインですか?」と聞かれ、「かなり昔です(^_^;)」と、答えちゃったわ。
まぁ、その店員さんがきっと小学生か、それよりまだ小さい頃のデザインだろうし(笑)
そのブランド、今は石がついている物が主流で、プラチナだけのシンプルネックレスはほとんどないんだそう。

私が買って貰ったときも石付きとこれで悩んでオットにこっちがいい!と、選んで貰ったんだったわ。。。
シンプルで使い勝手が良いので、これからも大事にしていこうと思います。

まぁ、オットはこのネックレスを買ってくれたときのことなんてすっかり忘れちゃってたけどね(^_^;)


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

さくら家のお正月2015 «  | BLOG TOP |  » 2015

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (553)
ラグビー (68)
日々のこと (246)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして