topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-08

さくら家のお正月2015 - 2015.01.11 Sun

さくら家今年のお正月は。。。。

いや、今年のお正月も。
お世話になっている樋口さんのおせちで始まります。


この風呂敷包みに包まれたおせちで始まります。
さくら家のお正月2015_1


黒豆もついてます!
さくら家のお正月2015_2



風呂敷包みを開けると。
おめでたい手書きの絵の熨斗。
さくら家のお正月2015_3



一段目。
さくら家のお正月2015_4

じゃん♪
こんな感じで、美味しそうなものがいっぱ~い(*^_^*)
さくら家のお正月2015_5


二段目
さくら家のお正月2015_6


おぉ。。こっちもぎっしり~!!!
さくら家のお正月2015_7


二段合わせてどうぞ~。
さくら家のお正月2015_8


樋口さんのおせち。これを食べないと一年が始まらないさくら家です!!
さくら家のお正月2015_9




でも、おせちはさくら父と二人で食べるには少々多いので、
今年もこちらのファミリーをお誘いして、楽しいお正月をすごしましたよ!

世界一&卍丸ファミリー♪
うちに来るといつもケージでごめんね。。。
さくら家のお正月2015_10



人間は早々に乾杯を・・・。

最初にスパークリングワインを飲んで、(写真なし(笑))

その後は酒屋さんでたまたま見つけた、さくら母実家市内の酒蔵の地ビール。
さくら家のお正月2015_11


そして、厚木の地ビールを・・・。
さくら家のお正月2015_12



さくらたんはみんなの食卓に興味津々です!
さくら家のお正月2015_13





あらかたお腹がいっぱいになったら、犬たちも自由行動を。。。
いちくん、鹿の角堪能中ww
さくら家のお正月2015_15


マーさんの写真も撮ったんだがブレブレでした。。。(泣)

遊んだあとはみなさん、また定位置に。。。
さくら家のお正月2015_16



満腹を知らない胃袋を持つ我ら。。。

深夜に、恒例となりつつある(?)チーズフォンデュパーティーに切り替えww

さくら家のお正月2015_14



飲みつかれたオジサンを横目に。。。。笑
さくら家のお正月2015_17


女性陣はフォンデュを~♪
さくら家のお正月2015_18
もちろん男性陣も起床後Joinしましたよww


そして、深夜にお土産で世界一&卍丸家が持ってきてくれたオサレなデザートを食す♪
さくら家のお正月2015_19
これ、すごく美味しかったぁ~(*^_^*)


たらふく食べて、胃も活動中だというのに、その日は食後すぐ就寝Zzz・・・。




翌朝は、
餅つきで始まる!!
さくら家のお正月2015_20


チーズフォンデュの残りに追加の材料も加え、またもやたらふく食べる、そして飲む。。。
写真ないけど。。。(^_^;)




朝もいち君の鹿角愛は変わらず・・・ww
さくら家のお正月2015_21



我が家のお嬢は大好きなみんなが来てくれてハッスルしすぎてまだ眠いみたい(^_^;)
さくら家のお正月2015_22


2日もTVみたりして、まった~りと過ごしたのでした。。


世界一&卍丸家とは人間だけじゃなくワンズ同士も仲良しだし、
何よりさくらはTAKOさん&TAMAさんが大好きで会った瞬間から終始甘えてべたべたしてた(笑)

穏やかにのんびり仲良しなファミリーとはじまった2015年。

今年も穏やかに健やかに、、、、楽しいことがたくさんありますように♪


● COMMENT ●

今年も騒がしい我が家をお招き頂きまして、ありがとうございました♪
元旦の昼は雪が降ってきて、一時はさくら家に行けないのでは?
と、焦ったけど、無事一緒に楽しいお正月を過ごせて良かったわ^^
本当にサイコーの2015年の幕開けでした!

写真見てたら、またチーズ食べたくなってきちゃった(´Д`;)
そのうち会社帰りにチーズ食べに行こ~!

Re:

TAMAさん

今年も楽しいお正月が過ごせて2015年も元気にやっていけそうだよww
元旦は寒かったからどうなることかと思ったけど、無事に到着できてよかった(*^^*)
そして、いちくんの嗅覚に驚いたわ~(笑)
隠れて美味しいもの食べたりできないね(^_^;)
また、楽しいお泊まり会しましょう~。
チーズいいね~。
2月に入ったら落ち着くから行こうよ~(*^^*)


管理者にだけ表示を許可する

2015カフェ初め «  | BLOG TOP |  » めぐりあわせ

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (548)
ラグビー (65)
日々のこと (244)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして