topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-05

人間ドックの1日 - 2015.01.30 Fri

水曜日は人間ドックへ。

例年、11月に受診していたんだけど、10月に異動したこともあり仕事が一段落してからの受診となりました。


私が行ってるところはドック専門の医院で、家の近くに同じ系列の総合病院もあるから何かあったらそちらにお世話になればいいかな。と、思い、もう何年もこちらでお世話になってます。



経鼻内視鏡が導入されてからは胃の検査はバリウムではなく胃カメラで。。。
バリウムはその時は楽だけど、私の場合飲んだ後にお腹痛くなっちゃうので胃カメラの方がマシ。
更に経鼻となると経口より断然楽!!!

終わったらすぐご飯食べられるのも魅力♪
バリウムだとお腹が張っちゃってなかなか食べられないんだよね~(^_^;)


終わったあとは、併設のリラクゼーションルームでマッサージも受けちゃって(有料だったけど)すっきり♪♪

病院を出たら、近くのデパートでしっかりスンドゥブチゲ鍋いただきました(*^^*)

デパートではバレンタインの特設ができてて、ちょっと見学。。。
平日の昼間なのに結構人が居るんですねぇ~。


結局、眺めただけで買わずに退散しました(^_^;)


その代わり、最寄り駅まで帰ってきて、いつもさくらと行ってるカフェに併設されてるセレクトショップに立ち寄り。
ここは19:00閉店だからなかなか行かれないのよね。
ここで、オーナーがバリで買い付けてきたローズオイルとオーガニック石鹸を購入。

石鹸は以前使ってとても良かったし、ローズオイルはオーナーが使って、日焼けしてるのに乾燥知らずのツルンとしたお肌だったから迷わず購入。。。
私ってホントにこういうものに弱いんだよねぇ~(^_^;)


いいもの買えた満足感でそのまま帰宅。

半日フリーで色々出掛けたい気持ちもあったけど、お家でお留守番してるカワイコちゃんを、早く帰って驚かせちゃおう~!って気持ちの方が大きくて。。。


お家に帰ったら、思いもかけず帰ってきたからか、さくらたんは大喜びで玄関で小躍りしてました(笑)




その後は、ずーーっとソファでべったり。

こんな1日も、なかなかいいもんです♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ダウン。。。 «  | BLOG TOP |  » 1月のフラワーアレンジメント

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (539)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)
ドライブ (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして