topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-10

LIXIL CUP Final - 2015.02.08 Sun

日本選手権も始まってるというのに、、、、、

一週間前のLIXIL CUP Finalネタです・・・。(^_^;)


そう、この日はお天気はいいけど風が冷たい一日でした。

あぁ、、、、日向で応援したかったんだよぉ・・・・・・。

LIXIL CUP Final 1



いろいろ大人の事情で(笑)指定席での応援。
しかも、こともあろうに愛するパナソニックワイルドナイツの対戦相手、ヤマハ発動機ジュビロの真ん前。
LIXIL CUP Final 2


普通の試合だったら「すっごくいい席!!!」と、ワクワクするところですが、この日は違った・・・。

だって、パナのみなさん、こんな感じで見えてるんですもの~
こちら、完全なる敵陣。(しかも関係者多し・・・(^_^;))
なんという「ヤマハ過ぎる席でしょう・・・・」
LIXIL CUP Final 3


そんなわけで、心の中でパナの応援をしつつ、表向きは公平な立場風で観戦しておりました。


こんな風に、ヤマハのキックオフ前の円陣も
LIXIL CUP Final 4


もちろんパナの円陣も(ヤマハの撮ってたら円陣が解かれた瞬間になってしまった・・・)
LIXIL CUP Final 5



キックオフはパナボールで。
ヤマハはこの日コイントスで勝って風下を選んだそうです。
LIXIL CUP Final 6



先制点はパナソニックのPGから。
風が強いのでバーンズのキックはどうだろう?って思ったけど、
ポストに当たってゴール!さすがベストキッカー賞です!
LIXIL CUP Final 7


その後すぐにヤマハがトライ&ゴールで逆転。
ヤマハには五郎丸っていう素晴らしいキッカーがいますからね。。
LIXIL CUP Final 8



セットプレーどうだろう???
って思ってたけど、
スクラムもさすがパナソニック。ヤマハを研究してきてて、シンビンで一人いない間でも頑張ってたわ。
LIXIL CUP Final 9


この日は風でキックは難しかったけど、五郎丸のキックの精度だったらPG狙う場面がもっとあったら違う展開になっていたかも。
まぁ、ヤマハはPG狙わずにトライを取りに行くっていう戦術だったみたいだからそれはそれで仕方ないけど。。。
LIXIL CUP Final 10





前半は風上のパナが23vs12とリードはするものの安全圏とは言えない展開。

正直、大きい声でパナの応援できないし、ハラハラするし酸欠状態のワタクシでした(^_^;)


後半はこう着状態が続くも、
36分に北川選手がトライを決め、その後三輪選手がコンバージョンも決め、点差を広げ、

30vs12と、パナソニックワイルドナイツの勝利!!!!
はためくワイルドナイツの応援旗♪♪♪
LIXIL CUP Final 11


あぁ。また円陣を撮り逃したわ。。。
LIXIL CUP Final 12




試合後、メインのヤマハサイドに挨拶に来たパナソニックメンバーを。
あぁ、山田章仁選手♪(右から3人目)ほんとにいい選手になったなぁ。。。
見た目だけじゃなく、プレーもかっこいいです!!!!
山田選手の左隣、うっちーも頑張るんだよww
LIXIL CUP Final 13



表彰式。
準優勝チーム、ヤマハから。。。
LIXIL CUP Final 14


優勝チームにはいろんな優勝杯が贈られるのね。
やっぱり、バーンズってジェントルマンだなと、、、
優勝杯を受け取り、写真撮影ってなったらさりげなく手を回してさらに全く嫌みがない!
なんて素敵なんだ・・・・(笑)
LIXIL CUP Final 15

そーいや、私の敬愛するトニー・ブラウンも私と写真撮影してくれたとき手を回してくれたっけ~。
と、余計な回想までしてしまったのだった。。。



今年もこの大きなチャンピオンフラッグがパナソニックのものになった!
LIXIL CUP Final 16




そして、プレーオフが「LIXIL CUP」となって初の栄冠をパナソニックワイルドナイツが手にした!!!!
LIXIL CUP Final 17



なんだか夢のような時間でした。
パナソニックが優勝するだろうと思っていたけど、去年の優勝より嬉しい。

なんだろ???すでに母のような気持ちなんだろうなぁ~(笑)



一人一人が去年より更にいいプレーヤーになり、若手も徐々に育ってきている。

選手同士が仲がいい感じも伝わってくるし、こういうチームが強くて優勝するって必然かも。

まぁ、パナソニックファンなので盛ってますけどww


今回の決勝戦の教訓としては
「いくら大人の事情といえども、敵陣では観戦しない方がいい」ってことですね。

日本選手権、決勝が同じカードになったら
大人の事情には呑み込まれないようにします(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

病み上がりにお散歩 «  | BLOG TOP |  » ダウン。。。

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (553)
ラグビー (68)
日々のこと (246)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして