topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-10

「冬の大感謝祭」 - 2015.02.16 Mon

趣味って言うか、まぁ。。。
ライフワークですかね?


まぁ、なんでもいいのよ!!!

それは先週11日のこと。
このブログでも、度々話題に出る「福山雅治」のコンサートへまたもや(^_^;)


はい。仙台まで(。-∀-)

福山雅治ファンもここまでなったら立派なもんです。
まぁ、上には上が居るので、仙台行ったくらいじゃまだまだだと思ってるワタクシ。
それに、今回のツアーはこの仙台1公演しかとれなかったしね。

本当は12日はお休みとって仙台観光でも。って思ってたけど、諸事情により12日は仙台始発の新幹線で出勤と言う、ハード&タイトなスケジュール。
福山雅治サマのために、仙台に行ったさ!

仙台駅に着くなりこちらへ。
仙台に来たんだから牛タンくらいは食べなきゃね!


こちらたんや善治郎 駅前本店
ランチ営業終わっても夜まで通しでやってるので便利です。

牛タンは、厚みがあるのに柔らかい♪
お味もさすが本場のお味。テールスープに至っては、澄んだスープに出汁がしっかり効いてて、職場の近くのチェーン店にはないお味でした!


牛タンを堪能したワタクシと「ましゃ友」のありぼすちゃんは、一度ホテルにチェックイン。
ビジネスホテルだけど、新しくて快適でした☆
私が予約したの遅くて、禁煙ルームはデラックスツインしか空いてなくて、一人贅沢にこのベッド使わせていただきました!




さて。
旅の本題へ。。。

会場は仙台駅からシャトルバスで40分ほどのところにあるセキスイハイムスーパーアリーナ・グランディ21です。


会場内は撮影禁止なので、入口だけですが、グランディのキャパで、パシフィコのセットそのままって、デカイんですよね。
まぁ、お陰さまでとっても近くに福山さん見れたし(表情もバッチリ!)花道も近かったし、夢のような3時間を過ごしました!


ツアーが終わったので、書いちゃうと、、、

「桜坂」の時に流れた東北各地の桜の情景は歌とあいまって、込み上げるものがありました。
私には、こういう景色のもとに生まれ育った故郷があるんだな。って、思うととても幸せなことなんじゃないかと思えて。。。


そして、アンコールの「暁」
東北のこの地で歌う意味。
歌詞がより一層、心に響く。

福山雅治って、見た目だけじゃなく素晴らしいシンガーソングライターなんですよねぇ~。



福山さんの歌に酔いしれて、ホテルに戻ったワタクシ。
やはりビールはアサヒスーパードライでしょうww
知る人ぞ知るこれが「とりビー!」(笑)


ドライ飲んだらすぐ寝る!
翌日5時起きなんで(^_^;)


翌日は、6時6分仙台発の新幹線で



グランクラスを横目に。。。。


いつか乗ってみたいなぁ。。。



そして、2時間後には。


自席でお仕事です(。-∀-)



このコンサートを楽しみに生きてきたワタクシ。
このあと何を人生の「かて」にしたらいいのか?と、思ってたら、8月にも大規模なコンサート。あるんだって!!

稲佐山、行きたいなぁ~。


それまで頑張ってまた働こう♪

それにしても、仙台公演。
とってもいいステージでした。福山雅治サマ。ありがとう!


そして、さくら父&さくらたん。
いつもこうやって遊びに出歩く私を快く送り出してくれて本当にありがとう!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

羨ましいです(o^^o)

大人になっても好きな人?好きな事があって追いかけられる、羨ましいです!
さくら父さん理解ありますね、そしてさくら母さんのパワーにびっくり!
いきなり仕事だったんですね、そりゃ呆然と抜け殻になるわけですよ(^^;;

いいじゃん、いいじゃん。
ライフワーク? そう、わかるわ~
翌日早朝だろうと少々遠方だろうと生きる活力につながるのよ~!!
さくら母さんもどんどん行こうぜ!
ってことで、私が東京に遠征した時はまたヨロシク♪

Re: 羨ましいです(o^^o)

アレファラゆがるしゃ母さん

コンサート行くと元気をもらえる気がしますよ~♪
まぁ、20年以上ファンしてるので、そういう点で福山雅治サマの方が旦那サマより付き合いが長い訳です(。-∀-)
でも、本当に理解ある旦那サマで有り難いです!
今年の夏もチケット取れたら長崎まで行くつもり(笑)

Re:

renさん

でしょでしょ~?
renさんならわかってくれると思った!!!
ホントに生きる活力、働く意義といっても過言ではない!
このツアーも広島行けたら良かったのになぁ。残念。。。
今年もコンサートのためにせっせと働きます。


管理者にだけ表示を許可する

2月のフラワーアレンジメント «  | BLOG TOP |  » 病み上がりにお散歩

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (554)
ラグビー (68)
日々のこと (246)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして