topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-07

ニベア騒動(笑) - 2015.02.23 Mon

ニベアが高級クリームと成分が似ている!
って言う話は、昨シーズンあたりから盛り上がってきた。

昨シーズンは乗り遅れぎみだったので、チューブ式を購入。

今シーズンは、冬限定のかわいいデザイン缶で。。。



かわいい~(*^^*)

ワンシーズン使いきり、会社のデスクにおいて、会社に着いたら塗る。手を洗ったら塗る。って感じで使ってました。


先日のこと、上司が
「あー。顔が乾燥する~(´д`|||)
ストレスでアトピーが酷くなったよ~。誰か、ニベア持ってたよね!?
ちょっと頂戴!」
って言うので、どうぞって差し出したら、塗って塗って塗りまくる(^_^;)

両手の人差し指、中指、薬指にたっぷりつけて、顔に塗るではないか!

まぁ、お安いし、いいんですけどね。。
差し上げますよ。って言ったら、えぇ、悪いよ。じゃ、お金渡すから1つ買ってきなよ!
って言うんで、普通の青い缶を購入。
通常缶だけど、まぁ、新品だしいいか~。って思って、戻ってみると、その上司、また塗ってるし(^_^;)

そして、ついに耳の裏にまで塗ってる(^_^;)


「ニベア、買ってきました~。お釣りです~」って、お釣り渡そうとしたら、、、

『ありがとう~!』って、新品缶を持って行き、私に塗りたくった残り缶を返してきた。。。。


え?
私に新品くれるんじゃないの?( TДT)



新品の方をもらえると思った私が甘かったか(。>д<)

上司の塗りたくった残りのニベアを前に呆然とする私。。。



結局私は、もう1個買って、限定缶の蓋だけしっかり拭いて、新しい缶に付けました。

元々持ってた方のニベアは。。。

もったいない気もするけど、お別れしました(。-∀-)


さて、皆さんならどうする?(^_^;)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

微妙。

意外な展開に驚いています(^◇^;)

絶対新品をくれるかと(^^;;

捨てるに捨てられず、足に塗る。かなぁ(^^;;

うーん、そうきたか…
微妙だな。
その方との関係性にもよるかなぁ。
でも、ママさんが唖然とするほど大量消費したってことでしょ。
だったら、「差し上げますよ」のくだりでもらわれていった方がどれほど潔いことか。

Re: 微妙。

アレファラゆがるしゃ母さん

私もまさか、使いまくった方が帰ってくるとは。。。(^_^;)
そして、残されたクリーム。
見なきゃいいのに、クリームをじーっと見てしまったんですよ(笑)
埃がついてるのとか、、、まぁ、缶のクリームなんてチューブに比べたら不衛生ではあるんだけど(^_^;)(^_^;)
後輩ちゃんに「表面を削ぎとるとか?」って言われるも、お別れいたしました(笑)

Re:

higoさん

関係性。まさにそれです!
後輩と「じゃあ、誰までなら許せるか?」と言う話になりました。
そうしたら、若い男性なら良い。と言うわけでもなく、人によってアリ、ナシがあることがわかりました。
まぁ、当たり前か(^_^;)
その上司、新品のニベアでお肌潤い取り戻しました(笑)
さすがニベアww


管理者にだけ表示を許可する

有給休暇の過ごし方 «  | BLOG TOP |  » ドライブ中は。。。

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (546)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
ドライブ (4)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして