topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-10

有給休暇の過ごし方 - 2015.02.27 Fri

今日は年休でした。
三連休になるからみんなに「どこかに行くの?」って聞かれたけど、さくら父の仕事も忙しいし、今日一日、自分のやりたいことに使うことにしました!


朝はさくらたんに怪しまれないように(笑)
いつも通りの時間に出発!

途中であんまり愛想のないネコちゃんに遭遇し、、



向かった先は、
いつもフラワーアレンジメントでお世話になっている自由が丘のアトリエ。
今日はフラワーアレンジメントじゃなく、久々にカルトナージュ♪


仕事で使うバインダー。
味気ない黒のプラスチックじゃなく、気分が上がるようなのが欲しかったのよね~(*^^*)

完成形は、カメラの方で撮ってあるので、後日アップします



このバインダー作成はおよそ3時間ほど。
9時から始めて、午前中いっぱいで終わったので、、、

さて、午後はどうしましょう??


平日にやりたいこと。
週末だと億劫になりそうなことってなんだろう???
って考えたとき、ここのところ全然美術館とか行ってない!ってことに気づいた。


そこで、ルーブル美術館展が先週から始まったばかりの国立新美術館へ。


平日だからあの程度の混み具合で済んでるのだろうが、土日の混み具合はどれ程だろう?
やっぱり今日来ておいて良かった。

それにしても、さくらが来てからと言うもの、絵の中に犬が居るのを見つけるだけでなんだか嬉しくなる。
そして、今回来日している絵画の中にもたくさんの犬が描かれていたこと!
今まで気付かなかっただけかしら?





絵を見終わった後は、地下のミュージアムショップへ。

折しも、おなじみ「テラダモケイ」のクラフトがたくさん!
お花見の桜のクラフトと、他のクラフトシリーズが一緒に並んで、本当のお花見の景色みたい。
桜の下に象は居ないだろうけどね(^_^;)



美術館を堪能した後、余力があったらミッドタウンのサントリー美術館も。と、思っていたんだけど、明るいうちに家に帰って、ウチのお嬢ちゃんを喜ばせたい!という気持ちが先行して、お家に帰ることに。



明るいうちに帰宅したら、さくらたんは驚いてたけど、尻尾をブンブン振って喜んでくれました。

お家にかえったら、ベッタリ(笑)



こんなお休みの過ごし方、久しぶりだったけど、なんだかとてもいい過ごし方ができた感じ?

たまには自分だけの時間も大切にしなきゃね!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

今日のおでかけ «  | BLOG TOP |  » ニベア騒動(笑)

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (553)
ラグビー (68)
日々のこと (246)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして