topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-10

ボール投げに挑戦 - 2010.11.30 Tue

土曜日、群馬県太田市にさくらを連れてラグビー観戦へ

今日はどこへ行くのかなぁ~
さくらたん。ずいぶんおっきなおめめですね。
in太田1

道路が意外とすいてたので競技場の外を散歩。
赤いタートルセーターが引っ張られておかしくなってるのは気にしないでください
in太田2


試合会場では、さくら父と母の間で観戦。
in太田4




さてさて、ラグビー観戦の次に(っていうか、こっちがメインっぽかったけど・・・)のイベントがここ。
前にも来た、イオンモール太田の横にある広~い芝生ゾーン。
ワンコがいなければオフリードしても安心

ここで、初!お外で「ボールもってこい!」です。

さくら、今まで家のリビングではしょっちゅうやっていて、ボールを追うけど返してくれないし、ボールの軌道を確認し、止まった後に取りに行ったりするので、ボールもってこいはできない。と思ってたんですね。
でも、最近ボールもってこいって楽しそうじゃない!?とさくら母が思い、今回のこの芝生ゾーンでは是非体験してみようと思ったのです。
早速ボールを大事に持ってるさくらたん。
in太田5

お父さんがボールを投げると・・・・
おぉ~。追いかけたぁ~
in太田6


そして、、、
おぉ~。持ってきたぁ~
in太田7


しかし、スピード出たままさくら父の横を通り過ぎ、ズズズーッって止まったかと思ったら、この体勢。
そして、ボール死守
in太田8


お父さんに、ボール渡したくないでしゅっ!in太田9


めちゃめちゃ楽しそうな笑顔
お座りで「おかわり」要求です
ちなみに、どーでもいいけどこの赤いタートル。母は勝手に「石川遼タートル」と呼んでいます。
in太田10


「おかわり」にも黒いウサギみたいに猛スピードでボールを追うさくらたん
in太田11


めちゃめちゃ楽しそうな笑顔なのに。母さんピンボケ写真ですわ
おかあしゃん。さくら、たのしいでしゅ(^o^)
そうか、よかったよかった
in太田12

お父さんとボールを死守したまま、鬼ごっこするさくら。
ボール、気に入ったかな???
in太田13

おかあしゃん、すごくたのしいでしゅよ~♪♪♪

よかったねぇ~
それにしても、、、さくらのそんなになが~いベロみたの初めてだよっ
in太田14


さくらが楽しんでるんだか、、、さくら父が楽しんでるんだか「?」の図。
in太田15



結構遊んでさくらも疲れてきたので、ネットで調べたカフェに移動です。
こちら、室内ドッグランを囲むようにテーブルが並んでいるドッグラン併設のカフェです。
さくらもここでちょっと遊んだけど、お友達が連れなかったし(さくらのテンションに呆れ気味だった)もうお疲れだったので、すぐに退散。
in太田16

さくら父はハンバーグを。さくら母はピリカラ肉味噌丼を。
in太田17 in太田18

そしてさくらにはバナナケーキを。
in太田19

そのときさくらたん。お疲れでこんな感じ。
バナナケーキも二口くらいで「ごちそうさま~。」でした。
人間食べてみたらほんのり甘くて美味しかったけどねぇ~
in太田20

盛りだくさんの土曜日を過ごし、おうちに帰ったさくら。
ラグビー観戦から帰って、ラガーシャツにお着替え・・・(今更
こんな格好のまま寝てしまいました
in太田21


「ボールもってこい」出来るようになるかなぁ~???
家の中でより、ボールに興味示して何度も取りに行ったけど、疲れてきたら(多分、10回も投げてない)
「またですか???」みたいな感じで取りに行ってたけどね。

また、機会見つけてやってみよ~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

充分!充分!!

さくらタン、5回も【モッテコイ】できればかなり上出来じゃないですかエライど~
アルゴなんてボール投げ楽しそうにするのは最初の2回までです(笑)
しかも3回目は追ってる途中から違うものを追い始めてボールは無視

さくらパパ、ワンコを楽しませるの上手なんじゃない?飼い主と犬が一体感を持って楽しめるのは理想的

私とちびるくんはあまりワンコを楽しませるの得意じゃないかも

追記

さくらちゃん、お顔がスタッフィーらしいハリが出てきましたね(^-^)

やっぱり

やっぱ~さくら顔つきがスタッフィーらしく張りが出てきたよ!\(^O^)/
ボール遊び一人と一匹めちゃ楽しそうo(^∇^o)(o^∇^)o
持ってこい!&ポイ!(我が家では(;^_^A)一般的にはオフ!ですかね。の練習も同時進行が良いかも…。頑張ってね!
娘っこよ~赤い服…めちゃ似合うわ~(●^ー^●)

Re: 充分!充分!!

unicoさん

さくらは他にワンコがいなければボールで遊べそうですe-454
多分、ボールよりはワンコと遊ぶほうが好きみたいですね。

さくら父、ワンコと遊ぶの上手ですかね???
戌年だから??
本人はあまり考えず、本能のまま犬と戯れてるらしいですよv-391

まぁ、ハッスルしすぎて翌日腰痛くなってましたけどね(^_^;)

Re: 追記

unicoさん

さくら、ちょっとはスタッフィーらしい感じになってきたかしら~???
あまり気づかなかったけど、徐々に大人に近づいてるのかなぁ??

最近、アレファラゆがふ母さんにも言われて
「そういえば、ちょっとスタッフィーになってきたかも。」
(最初からスタッフィーなんだけど・・・e-440)と、思ってたところです。

Re: やっぱり

アレファラゆがふ母さん

なんだか、unicoさんにも言われて気になってさくらの顔をまじまじ見ちゃいましたよ。
確かに、若干「スタッフィー」になってきたかもっe-284
でも、まだまだパピーちゃんですねe-349

ボール投げて持ってくるけど、「ボールはお父さんに返す物」って思ってないのと、距離感がつかめないのかすごいスピードで通り過ぎて、父さんの後ろのほうで急ブレーキe-282のさくらたん。
頑張って、ボール遊び楽しめるようになりたいなぁ~e-266

赤の「石川遼タートル」似合ってますか?
黒ワンコはやっぱり原色が似合うe-454
今度はオレンジとかどうかな?と思ってますv-10


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/71-865582af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さくらたんち、大惨事! «  | BLOG TOP |  » 女子会 再び・・・・

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (553)
ラグビー (68)
日々のこと (246)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして