topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-08

アレックス父ちゃんお誕生日おめでとう! - 2015.03.01 Sun

2月28日はさくらのお父さん。
アレックスくんの9歳のお誕生日でした。

さくらのお父ちゃんが9歳ですよ!早いなぁ。。。

私の知る限りで、元気に暮らしているさくらの肉親はアレックス父ちゃんだけになってしまったから、アレックスくんにはまだまだ元気でいてもらいたい。
でも、さくらはお母さん杏ちゃんや、お母さん方のおばあちゃんティナちゃん。そして、お父さんのアレックスくんと一緒に遊べて本当に幸せな子。
それに、お父さん方のおじいちゃんだってずっと消息を知ることができた。

犬を飼ううえでこうやって肉親と会える環境って有難いですよね。

お誕生日の一週間前。
2月21日に少し早目のお誕生祝でアレックス家に遊びに行ってきました!


何度も遊びに行っているこのお家で、
誰よりもリラックスしてるうちのお嬢ちゃん(^_^;)
アレックスのお誕生日1


そのころ、主役のアレックスお父ちゃんは・・・・。
「なんで、ぼくがここなのぉ~!?」
アレックスのお誕生日2
あはは・・・・(^_^;)

ちなみにこの日、盧舎那お嬢さまと将太郎お坊ちゃんは主役を立てて、寝室での待機となりました。

ごめんよ~(>_<)



この日も美味しい料理をたくさん用意してくださっていた、
アレックス母さん、ありがとうございます!!!
アレックスのお誕生日3


我が家からは相変わらずの日本酒を。
なんだかんだ言って、越乃寒梅って有名な割にそんなに飲んだことないんですよね。
風の森は我が家の大好き銘柄。
いつも行く酒屋さんで珍しい375mlボトルがあったので迷わずこれを。
ラベルのカラーリングが10種類くらい用意されてるらしいです。(中身は同じお酒です)
アレックスのお誕生日4



主役はケージから出て娘と走り回る
アレックスのお誕生日5



とりゃ~!負けないわよっ!!
アレックスのお誕生日6



まぁ、こういうシーンもお約束で・・・
顔そっくり(笑)
アレックスのお誕生日7


お父ちゃん大好き~ペロペロ
アレックスのお誕生日8


一緒にお水を飲んてる姿なんて本当に微笑ましい。。
アレックスのお誕生日9


さくらはドッグランデビューもアレックス父ちゃんとだったし、パピーの頃からずーっと遊んでいるので、お父ちゃんからなにされても怒らない。

でも、最近は体重も乗って来たし、お尻なんかアレックスよりも大きいくらいなので(^_^;)
ヘコられる前にかわすってのも上手になりましたよ!


ヘコられそうになっても・・・・、
アレックスのお誕生日10


かわすっ!
アレックスのお誕生日11


でも、またやられたぁ~
アレックスのお誕生日12


やられそうになったら、、、、急いで逃げる!!!
アレックスのお誕生日13
なんだかんだ言っても仲良しでお互い大好きなんです。
親子って意識はなさそうだけどね・・・(^_^;)




少し落ち着いてお酒を飲みましょうってことで、、、
アレックス父さんのお気に入り盃と風の森。これ、このサイズだと気にせず飲みきれるからいいね!
アレックスのお誕生日14


アレ君、若々しい。。。9歳と思えないベビーフェイスだね!
アレックスのお誕生日15


うちのお嬢もニコニコ
アレックスのお誕生日16



人間はデザートに突入~。
さくら家地元のケーキ屋さん。シンプルだけど美味しいんですよ~♪
アレックスのお誕生日17

アレックスのお誕生日18



さくらたん、ハッスルしすぎて暑くなったのでお洋服脱ぎました。
ちょっとネムネム・・・
アレックスのお誕生日19
さくらは神経質な部分がある割に、アレックス家だと慣れてるからグースカ寝ちゃう。。。
アレックスも、アレックス父さん母さんも大好きだしかわいがってくれるから安心してるんだろうなぁ。。


アレ君も、ちょっと休憩だね(*^_^*)
アレックスのお誕生日20



最後に恒例のアレックス母さんのさくら抱っこを。
アレックスのお誕生日21
アレックスかーさん!あたち、前より重くなってるわよ!

この日も遅くまでお邪魔してしまって。。。。(^_^;)

いろいろなお話して、そして何よりアレックス&さくら親子が仲良く楽しそうに遊んでる姿がなんとも微笑ましかった。

さくらにとって大事な大事なアレックス父ちゃん。
一緒に遊んでるとき、二人ともとってもうれしそうだったわ。
そして、まだまだ若々しく、娘のお尻を追う姿(^_^;)
追わなくなったら心配しちゃうかも。。。。。(笑)

9歳の1年も元気いっぱい楽しく過ごしてね!

そして、いつまでも元気で長生きしてね!!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ありがとう*(^o^)/*

いや〜そっくりだ(o^^o)
親子だからね、当たり前なんだけど、最近、子供や孫以外のスタッフィーに会う機会があったけど、やっぱりさくらはアレックス顔だわ!身体は杏だけどね(o^^o)
相変わらず上手く遊ぶよね、でもさくらが交わすテクニックをつけてきたから賢いわぁ!真冬にクールカラーに笑える(^^;;

こうして娘に逢えて仲良く遊べてアレックスは幸せです!
まだまだ元気で長生きしてもらわないとね!

そうそうお酒、残りの一本昨日あけました!
やっぱり美味しいね。最近、すっかり日本酒ファンになった父さんです。日本酒、深い!
いつもありがとうございます*\(^o^)/*
今度は外で海デート、よろしくお願いします(o^^o)

Re: ありがとう*(^o^)/*

アレファラゆがるしゃ母さん

この間はお世話様でした~(*^^*)
またまた遅くまで。。。(^_^;)

アレ君が元気いっぱいでさくらと走り回ってる姿は、4年半前に八ヶ岳で初めてドッグランに行ったときと変わらず、若々しかったよ!
今度は海で遊びましょう~(*^^*)

日本酒、あれいいよね。飲みきりサイズ♪

アレックス父さん。もう9歳?若いねー
昨年お邪魔して歓待して頂いたのを思い出しました。
あの時は大変お世話になりました。
アレファラゆがるしゃ母さんは本当にお料理上手で見習わなければ!

樋口さんのお料理もいつも美味しそうだね。
さりげない気配りが随所に感じられて。

ルーブル展、私も行きたーい。
サントリー美術館に行ったら閉まってて残念な思いをしたことがあるけど
東京には文化芸術に触れられるイベントがたくさんあって本当に羨ましい。
びーと一緒に住める所と仕事とお金があれば引っ越すのになあ。

Re: タイトルなし

renさん

アレックス君。もう9歳ですよ~。でも全然若々しくてかわいらしいお父ちゃんです!
顔がさくらとそっくりで見間違うほど(笑)
この日もアレファラゆがるしゃ母さんのお料理は美味しかったわ~。
何から何までお世話になって帰ってきちゃいましたww


私、永らく東京に住んでいながら、もったいないことしてるよな。と、最近反省してまして。。
だって、世界各国の絵画や芸術品を見られる機会に恵まれていながら
スルーしているからね。
休みの日の鑑賞は人を見るみたいで本当にぐったりなんだけど、この日は平日だったからね。
それなりに人は多かったけど待ち時間なしで見れたし。
プログラムを購入して復習中です。

renさん、住む所なら我が家・さくら家があるじゃんww
あとは、仕事を見つけて上京しちゃいな~!!!


管理者にだけ表示を許可する

久々にカルトナージュ «  | BLOG TOP |  » 2月の樋口さん

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (546)
ラグビー (65)
日々のこと (244)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして