topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-08

鎌倉ドライブ~前編~ - 2015.03.08 Sun

2月28日の土曜日。
お天気もいいし、、、鎌倉行こうか~!ってことで、、、、

出かけてまいりました。

毎年、1月から3月くらいにかけて必ず行ってる気がする。。。

でも、今回はお詣りが目的じゃなかったので、鶴岡八幡宮は下までしか行きませんでした。


昼くらいにお家を出てランチをすることに。。。

いつものこちら。ガーデンハウスさん。
2月の鎌倉散歩1
しかし、、、、お店はこの日休業。。。

あちゃ~、下調べしてなかったよ(^_^;)
ってことで、、、、別のお店に移動
2月の鎌倉散歩3



到着~♪
普通に営業している~!!!
2月の鎌倉散歩4


こちらは、鎌倉に来るとカフェ使用していたお店。
MERCER CAFE BRUNCH KITCHEN

カフェスペースはペット可なの確かなんだけど、
お食事スペースにもペット可のところあったはず。。。と思って来てみました。
2月の鎌倉散歩5


中庭スペースがペット可でお食事もできるスペース!
2月の鎌倉散歩6
中庭と言っても屋根がついてるし、普通にポッカポカです!


さくらもやっと休憩できる~♪
2月の鎌倉散歩7


サービスショットww
2月の鎌倉散歩8


ランチが運ばれてきたよ~!

さくら父はアボカドとサーモンのポーチドエッグ添え。
2月の鎌倉散歩9


私はグリーンサラダとローストチキン。
2月の鎌倉散歩10


フワッフワのフレンチトーストがつきます!
2月の鎌倉散歩11

ここのランチも美味しかったよぉ~!

もー。鎌倉のペットOKカフェは外れなしだね!(今のところ・・・)



でも、、、あたちのものは無いじゃん
2月の鎌倉散歩12


さくらたん、ちょっと不満げだったので、、、

お食事がすんだらお散歩

鶴岡八幡宮へお詣りしないと言えども、この辺までは行きますよ。
2月の鎌倉散歩13
でも、残念なことに若宮大路はいま工事中。
真ん中の段葛が整備工事中で去年の11月からなんと来年の3月末まで通れないんですって!

さくらと歩くなら段葛の道をゆっくり歩くのが一番よかったんだけど、、、致し方ない。。。。

工事用の塀が高すぎて見えないんだけど、段葛の道の桜の木ってどうなってるのかなぁ~???





鶴岡八幡宮では牡丹がきれいに咲いていました!
2月の鎌倉散歩14


白梅もきれい。。
2月の鎌倉散歩15


そして、これは河津桜かなぁ?
満開でした!
2月の鎌倉散歩16



さくらたんの笑顔も満開
2月の鎌倉散歩17


さて、、そろそろさくらたんのお散歩とまいりましょうか!

お散歩の様子は、、、後編で!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

鎌倉ドライブ~後編~ «  | BLOG TOP |  » 久々にカルトナージュ

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (546)
ラグビー (65)
日々のこと (244)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして