topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-06

半旗 - 2015.03.11 Wed

今日の仕事は都内のホテルにて。
職場からホテルまではタクシー移動でした。
通りのビルの入口には半旗や弔旗が。

午後から風が弱くなったので、はためいているところは撮れなかったけど、ホテルにも半旗。
各国要人が宿泊するこのホテル。普段なら色とりどりの国旗がはためいていますが、今日は半旗のみ。


最近、震災の特集も多く組まれ、あのときの事を思い出す機会が増えました。

思い出す。と言うよりは、あの日の事を考えない日はないくらいだから、より一層思いを強くするといった感じでしょうか?


オットに、あの日の事を思い出したり、震災前に行った場所がテレビに写ると込み上げるものがあるのは歳のせいなのかねぇ?それとも、やっぱり遠からず地元の意識があるからかね?と、問うてみる。


やっぱり、私は内陸だけど被災地の生まれ。
思い出のつまったあの場所この場所がある。

あの日がなければ、こんなに想うこともなかったかもしれない故郷。。。

今、こうやって生かされていることに感謝して、毎日大事に生きなきゃね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

老人力 «  | BLOG TOP |  » 鎌倉ドライブ~後編~

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (541)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)
ドライブ (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして