topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-08

さくらたんち、大惨事! - 2010.12.01 Wed

今日のこと。
仕事から帰ってきて玄関開けたらさくらたんが玄関でお出迎え

あらあら、仕切りのゲートが開いててフリーになっちゃったのね

さくら家、さくらのお留守番場所は一階のお部屋に2畳ほどのスペースを囲って、ケージ・フリーゾーン・トイレとしています。(どうやらこの方式は「庭付き戸建方式」と言うらしい)

部屋のドアは開け、入口にゲートをおいて、いつでも玄関が見えるようにしてあげている。
そうすれば部屋からは出られないけど、私たちが帰ってきたことにいつでも気づくしね。

それが時々、ゲートの置き方が甘くてさくらたんが部屋から脱走して、2階のリビングにいたりすることがある。
もちろん、私たちが帰ってくると、とことこ玄関まで下りてきてお出迎えしてくれるんだけど・・・。

今日もそんなことだろうと思って、2階に上がっていくと・・・・・









ど、ど、泥棒ですか!?
大惨事1

いいえ、いいえ、、、


こちらの方、単独犯です
心なしか「どや顔」に見えますが・・・
大惨事2


おかあしゃん。さくら、やったわ!!!
なんなんですか、その、誇らしげに胸を張ったお姿はっ
大惨事3

どーりで、おかしいと思ったわよ。
だって、階段の途中に母さんのパンプスが片方落ちてたもの・・・。

んっ・・・・・ぱ、ぱ、パンプス!?
もしやっ






がびぃぃぃぃぃ~~~ん!!!
完全崩壊っ
大惨事4

ふふ~んだっ。
おかあしゃんが出かけるとき靴を片付けていかなかったのがわるいんだじょ~
大惨事5

な、な、なんと。ベロまでペロっと出しちゃって


そりゃ、父さん母さんちょっと油断してたさ。
普段フリーになっちゃってもこんなイタズラなんて、一度もしてないしさ。
完全に、さくらはこんなイタズラしない子って油断してたさ。
朝、父さん母さん油断の塊で「行ってくるよ~!」って出かけちゃったもんね・・・
完全に父さん母さんが悪いんだけど、なんだか今のこの状況が面白くて楽しくなってきちゃったよ

父さんに現状のメールしたあとは、さくさく犯行現場のお掃除です。

カーペットの上。きれいになったよ~


おかあしゃん。怒ってる
様子を伺うさくら。かわいい。。。
大惨事6


ホントに、ホントに、怒ってない

怒ってないよぉ~。だって、お母さんとお父さんがさくらがフリーになっても安心なようにしてなかったのが悪いんだもん。
それに、お母さんの靴だけじゃなく、お父さんのサンダルも見事にボッロボロにしてて、気持ちいいくらいだったよ
大惨事7


そうだよね~。おとうしゃんとおかあしゃん、油断してたから、さくら簡単に出られちゃったよ
おかげで靴で遊べて、一日退屈しなかったよ

って、、、なんなんですか、その自慢げなオヤジ座りはっ
大惨事8


きれいになったカーペットは気持ちいいでしゅねぇ~

だったら、最初っから、汚さないでね
大惨事9

かなりの時間、寝ないで靴を破壊することに時間を費やしていたらしく、
ご飯食べて、散歩した後は、おネムさんです
大惨事10

ちなみに、さくらが敷いている白い布はさくらが破壊したクッションのカバー。
いろいろやってくれるけど。。。そこもまたカワイイんだけどね。

それにしても、今回はちょっと油断してました。
イタズラで、怪我や、誤飲などしないように、私たちが注意しないと!!
フリーになっても大丈夫なように、もう少しリビングも対策練らないとダメだな~。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

おじゃまします~ぅ(^◇^)
楽しく日記を拝見しました♪

ふふっ♪
破壊の楽しさを覚えちゃったのですね!
我が家のワンコ達も、今回のさくらちゃん同様に
粉砕破壊を得意としておりますが、
「これはここまで細かくなるんだぁ~」と、
破壊された小さな破片を見て思わず感心してしまいます(^_^.)
時には、「はて?この破片の正体は いったい?」と、
謎解きに奮闘する事も・・・。

楽しくお留守番で、どや顔の さくらちゃん可愛い❤
今後の活躍にワクワク♪します!
(もっと破壊しろという意味ではなく・・・((((^ ^;))

うちも同じでした

うちも散々やられましたよ。
でもソファーは齧っていないんですね。
うちのレザーのソファーはマルが来てから、やられました。お姉ちゃんの風子のときは 靴下と私の靴。
マルの方がおとなしい顔して 犯行が大胆でした。
フォーマルダイニングの8人用セット、家そのもの、レザーソファー、足載せオットマン、その他もろもろ大物のみ。おもちゃを与えてもまったく効果なしでした。
今はさすがにやらなくなりました。
さくらちゃんと同じでうちはボロボロのタオルを抱いていましたよ。そういうの見ると怒れませんよね。
ソファーに被害が出ないよう、祈ってます。

やったな!

さくらたん!

本領発揮でしゅね!

どや顔にべろ出し・・・・女番長さくらでごじゃるーv-353

しかしまた細かくみじん切りにしたね^^;

パパのスリッパは置いといて・・・

ママのパンプスは痛いでしょv-399

あ~優等生さくら撤回~v-391

さすがアレックスジュニア!

父ちゃんの真似してるのねv-392

よくやったーーv-425

お見事~v-221

なんだかすっきりしたv-290

Re: No title

TAMAさん

コメントありがとうございます~(^o^)

「破壊ダーさくら」どうですか????
今までもいろいろやってはいたけど、ここまで散らかしてくれると、
怒るっていうより、感心してしまいますよねぇ。。。

1階の玄関から、2階のリビングまでさくら父のサンダル一足と、私のパンプス片方をわざわざ運んで破壊活動したわけですからね。
何で玄関じゃなく、リビングだったのか?
それはリラックスできる場所だからか???どんな状況だったのか????
想像するだけでニヤけてしてしまう、ちょっとおかしな私。。。

お転婆度合いは増すばかりですが、なんだかそういう時期もすぐに過ぎ去ってしまうのかも。
と思うと、多少のイタズラは目をつぶって楽しんじゃえますね\(^o^)/

Re: うちも同じでした

marunomamaさん

ソファはなぜか平気です。でも、これから先は分からないですよね~。
ソファをやられたら、さくら父、発狂してしまうかも(^_^;)
さくらにとって、我が家に来て初めてリラックスできたのがソファのうえだったので、ソファをボロボロにする事はないっ!って勝手に思ってるんですけど・・・。
どうなんでしょ???

マルくん、やんちゃしたんですね。家そのものって。。。なんか、分かる~(#^.^#)
オットマン、ウチのは布なんですけど既にぼろぼろです。
さくらの噛み癖がおさまったら買おうね。ってことで、ぼろぼろのまま使用中です(笑)

さくら、靴下も好きなんですよ。
洗いたてより、人がはいた後のが好きですね。。

お見事(笑)

いやぁ~、さくらちゃん、お見事ですよv-82
パンプスが完全に破壊されてるし(笑)
どう見ても修復不可能ですねe-447
ベロ出しが極めつけですよv-82v-82
コントみたい(笑)

やはり、室内犬はいたずらが絶えないのかな~
うちは基本外だし、最初に「ダメ!!」って教えたから、
勝手に家の物を破壊することはなかったけれども。

また次なにか新たにしでかしそうですねi-278

Re: やったな!

アレファラ・ゆがふ母さん

早速本日仕事帰りにパンプス購入してきましたわv-391
破壊されたやつはバーゲンで勝ったのだったからまぁいんですけど、長時間立ってないといけない時に楽でありながらヒールも高さある。ってやつだったんで、ボロボロみたときは「あ然」。
まぁ、私がいけないんですよ。。。

アレックスも「破壊ダー」したんだもんねぇ~。今じゃ信じられないけど・・・。

まぁ、これも大人までの通過点と信じて、笑って流します~♪

どや顔も板についてきたでしょ~。なんだかりりしいさくらたんなのです。
小粒な女番長さくらe-349カワユスですよe-266

Re: お見事(笑)

ありぼすさん。

やっぱ今日、帰りにデパートでパンプス買ったわ。
ヒールの高さのちょうどよさげなのをね。

しかし、、、
ボロボロパンプス。冗談でも一回履いてみるべきだったかしら???
さくらの行動がおかしすぎて、パンプス破壊も許せてしまったよ。。

スリッパはイタズラされたけど、靴は今までやらなかったのになぁ~v-389
いろんなことに興味が出てくる年頃なのかしら???

今度ありぼすさんが遊びに来るときも玄関の靴、要注意かもよ(笑)

破壊だけなら

こんにちは
とうとうやっちゃったのね。e-269
誰でも通る道かと思ったりします。e-368

あそこまでやるとあっぱれですが、
心配なのは誤飲です。e-443
お留守番の時間が長いほど心配。
油断禁物ですね。

我が家も気をつけまーす。
油断すると何かしら、いたずらしているので。e-262

なんで・・・

ワンコって、イタズラした後って【どや顔】するんでしょうね(笑)

アルゴも、私が仕事に出掛け、ちびるくんが徹夜明けで寝てた時に、今のマンションに引っ越してようやく落ち着いた頃に、いきなり家自体を破壊されました^ロ^;
やっぱり得意気だったそうです(笑)

Re: 破壊だけなら

ルナママさん

はい。とうとう「破壊ダー・さくら」やっちゃいました☆

ホントに誤飲が怖いですよね。
お留守番中の脱走で何をしでかすか分からないので、リビングをもっときちんとしないとなぁ。
と、改めて実感しました。
油断禁物ですe-284

イタズラも可愛いんですけどね。
あ、でもさくらは食パン半斤食べるとかはないと思いますよ~e-440
それこそ、そのぐらいしたら天晴れなんですけどねぇ~。。。

Re: なんで・・・

unicoさん

やっぱり、こういう破壊活動は通る道なのでしょうかね???
小さい頃とイタズラの質が変わってきましたよ。
これが成長と喜ばしくとるべきですかね(^_^;)

それにしても、スタッフィーってホントにあごが強いのね。
と、妙に感心してしまいました。

パンプス。ヒールのゴム付け替え修理に出して一回しかはいてなかったのにぃ~。
片方だけ無事でも何の意味もないんですけどe-330

ヾ(^▽^*おわはははっ!!

さくらちゃん、やったねぇ~e-287
うちも散々やられましたよ(´ー`)┌フッ
さくらちゃん、楽しかったんだろうねぇ(^ー^* )フフ♪
でも、誰も居なくて寂しくてやっちゃったのかなぁ???
犬を飼うと家が綺麗になると言いますe-284
これで掃除ができてお母さんは良かったかな?!e-454

しかし、本当に誤嚥は心配です!!!
お互いに気をつけましょう!!!!e-320

そうそう、ワン友のチワワがチョコレートを食べちゃって、大変だった事があります。
うちのさくらは食意地が張っているので食べ物は要注意ですe-350

Re: ヾ(^▽^*おわはははっ!!

さくははさん

う~ん。どうですかこれv-391
これは、やっぱり通る道なのでしょうねぇ~。

「誰も止める人いないしぃ~。好きなだけやっちゃおe-266」って感じだったのかなあ。
とは思うんですけど・・・。
我が娘ながら「あっぱれ」の一言です。

誤飲は気をつけないとですよね。
リビング早速見直しです。

「黒い弾丸」ちぇりーちゃんも。。。。
やらかす日が来るのかなぁ~v-10


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/72-ec1284c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「散歩」と思ったら・・・。 «  | BLOG TOP |  » ボール投げに挑戦

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (546)
ラグビー (65)
日々のこと (244)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして