topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-06

鎌倉撮影旅~デザート&Dinner~ - 2015.04.11 Sat

鎌倉に戻ると今度はデザートです。

鎌倉駅西口にあるPALETAS
アイスバーのお店。
アイスバーと言えばガリガリ君をイメージしてしまいますが、こんなにおしゃれにいろんなお味が☆
もちろん値段もガリガリ君の数倍しますけどね。。。
鎌倉小旅行40


私は期間限定の柑橘系(金柑など)とリンゴのフルーツ味のアイスバー♪
鎌倉小旅行38


TAMAさんはモンブラン風。でっかい栗が入っていて和風な栗のアイスとはちょっと違うけど、これまた美味でした☆☆☆
鎌倉小旅行39







デザートを食べたばかりだというのに、今度は、小町通りを少し入ったところにある
BRUNCH KITCHENでビールTIME

鎌倉小旅行41


カルパッチョと、、、、
鎌倉小旅行42


鎌倉野菜のアヒージョ
鎌倉小旅行43


アヒージョ用に別でオーダーしたこのプチパンもふわふわで美味しかったぁ~!
鎌倉小旅行44



ビールだけじゃ足りずに、私はカシスウーロン
鎌倉小旅行45


TAMAさんはスパイス(ハーブ?)の効いたモヒートを。これ、大人味だったね!
鎌倉小旅行46

お酒のお供に「ガルバンゾーのパテとトルティーヤ 」ガルバンゾーってなんだ?って思ったらヒヨコマメなんだって。
「パテ」って言うとどうしてもレバーパテを思い浮かべちゃうけど、これはお豆で食べやすいし美味しい!
鎌倉小旅行47



軽く飲んだり食べたりしながらこの日の反省会ww

この日、一か所目の「報国寺」でカメラが故障したときは「どうしよ!?」って思ったけど、
なんとか一日楽しく過ごせました~。
50mm単焦点レンズしか使えなかったけど、面白い写真も撮れたし、勉強になりました。
カメラって奥深いなぁ。もっといろいろ勉強しないといけないなぁ。。

一緒にお出かけしてくれたTAMAさん♪ありがとう!!!
また撮影旅行、行こうね~!!!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

カメラからレンズが外れなくなった時はビックリしたけど、
単焦点レンズだけで いい写真いっぱい撮れてるね♪
ヤルじゃん!
そして無事にカメラも元通りになって良かった。

鎌倉の散歩はかなり楽しかったわ~( ´∀`)
また一緒に行こうよ!
そしてまた吹きガラスやろう!
マイグラスで一緒にお酒も飲みたいなぁ~♪
因みにまだ あのグラス、一回も使ってない。
勿体無くて^^

Re:

TAMAさん

鎌倉楽しかったぁ~(*^^*)
見所たくさんあって一日じゃ回りきれないよね。
そして、カメラさんは無事に帰ってきました(^-^)/
単焦点の使い方を思案してたから、不幸中の幸いで「こんな撮り方したらいいんだな~」って勉強になったよ♪
とは言え、TAMAさんの写真の素晴らしさに「カメラ直ったし、また一緒に撮影旅して、教えてもらいたい!」と、思ったよ!
また遊びにいこう!!!


管理者にだけ表示を許可する

さくら、5歳になりました! «  | BLOG TOP |  » 鎌倉撮影旅~吹きガラス工房~

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (544)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
ドライブ (4)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして