topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-10

諏訪旅行記~後編~ - 2015.04.20 Mon

湖畔に来て見ると夕日がちょうど沈んだ後><
でも、すごくきれいです!!!!
諏訪旅33
海と違って山に沈んだ夕日が湖面に写るってのも良いですね~。

夕日に照らされた「しんゆ」さん。今日はお世話になります。。。
諏訪旅34



お風呂も大浴場と露天風呂、サウナなどもあり、いろいろ楽しめましたが
写真はないですよっ(^_^;)

お風呂の後はお食事。

Kちゃんと飲んで楽しくしゃべりながら写真撮ってたら撮り逃したのがあったので、、、、
とりあえず撮ったのだけ小さく載せます~(^_^;)
諏訪旅35 諏訪旅36


諏訪旅37 諏訪旅38


諏訪旅39 諏訪旅40


諏訪旅41 諏訪旅42


お食事処はすべて個室タイプ。
お部屋食もいいけど、こういう風に全部個室タイプだと隣の人を気にせず仲間だけで楽しめるのが良いですね!
諏訪旅43



いろいろなところにお花があしらわれていて、とても気持ち良い空間でした。
諏訪旅44





そして、翌朝も個室で朝食を。
朝から、お刺身!
そして、お味噌汁は京風白みそ、赤みそ、そして信州合わせみそが選べます。
私は赤みそをチョイスしました。
ご飯とお味噌汁はお代わり自由でお味噌汁は違う種類のをオーダーすることもできます。
諏訪旅45


蒸し野菜が味が濃くておいしい~。
しっかり朝ごはんを頂いてしまいました!
諏訪旅46




お宿に荷物を預かってもらって、すぐそばにあるショップ&レストラン「CLASUWA」(くらすわ)へ。
焼き立てベーカリーの香りにつられて、、、
諏訪旅47


コーヒーとクロワッサンのモーニングセットをオーダーしちゃいました(笑)
諏訪旅48
ここのベーカリー美味しい~♪(味見してみた)
クロワッサンもバターのお味がとってもよくて、サクサクなのに口に入れるとモチっとした食感もあり。
また食べたいって思うほど。また諏訪に行ったら絶対訪れたい場所です。

お土産物の物色をした後は、、、、

諏訪と言ったら「タケヤミソ♪」
諏訪旅49


いろんなお味のお味噌が売っていて、ちょっとずつ味見。
お味噌汁で使うお味噌で、しかも信州みそでこれだけラインナップがあるんだ~。と、びっくり。
諏訪旅50
私は、普通のお味噌は買わず、田楽用の甘味噌と季節限定のふきのとう味噌を買いました。
食卓で活躍してくれそうです!!!



そして、ここでも、、、、
朝ごはん食べて、ベーカリーでクロワッサン食べたって言うのに、、、、
お味噌のいい香りにつられて、豚汁頂いちゃいましたww(100円だしね♪)
諏訪湖見ながら豚汁いただきます!
諏訪旅51



その後はタケヤミソから少し歩いて、、、
北澤美術館へ。
ここはガレの「ひとよ茸ランプ」が常設されていることで有名です。
諏訪旅52


この日はガレのライバルと言われた「ドーム兄弟」の特別展の最終日!
4月1日からのラリック展が良かったなぁ~。って最初言ってたんだけど、、、、
いやいや、ドーム兄弟の作品に魅了されました。
諏訪旅53
むしろガレの作品より、ドーム兄弟の作品の方が好きかも!と、Kちゃんと作品をじっくり鑑賞しました。





ゆっくりガラス作品を鑑賞した後は、、、、


はい!お昼です!
日本酒です!!!!!
諏訪旅54


「しんゆ」さんの個室お食事処が昼時にはお蕎麦屋さんになるので、荷物をピックアップするついでに
天ぷらとお蕎麦でランチいたしました。
諏訪旅55



飲んで食べて楽しんだ諏訪の旅。
ランチが終わったころに小雨が降り始め・・・。

「観光中に雨にあたらなかった私たちってラッキー!」


初めて諏訪にお泊りして、呑み歩きイベントにはいかなかったけど、
諏訪大社の4社めぐりをして今まで何度も来てるのに諏訪大社のいろんなことを知ることができて本当によかった!
美味しいものもたくさんあるし、、、、

なにより、「しんゆ」さんのホスピタリティに感激!

上諏訪の中では小さい宿になると思うのですが従業員さん一人一人のおもてなしの気持ちが私たちに伝わって来たし、気持ちよく過ごせるように気づかいしてくれているのが感じられました。
諏訪で泊ることがあったらまた泊りたいなぁ~。
おすすめの宿です。
1泊2日の盛りだくさん旅。楽しかったです!!!!


ちなみにここ、小型犬なら宿泊OKらしいですよ~。




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

平日にお花見散歩 «  | BLOG TOP |  » 諏訪旅行記~前編~

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (553)
ラグビー (68)
日々のこと (246)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして