topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-04

GWのイベント② - 2015.05.13 Wed

我が家のGWで最大のイベントは、「お肉を食べに行くこと」だった(笑)


数々の美味しい焼肉屋さんがあるなか、私が安心して通える(と、言ってもそんなに頻繁ではない)ところと言えば
格之進な訳です。


このお店、私の実家市内に本店を持つ、専用の牧場で牛を育てるところからやってる焼肉屋さん。
よく、1頭買いとか言うけど、買わずに育ててますから♪

脂身たーっぷりのお肉がそんなに得意じゃない私にここのお肉の赤身はぴったり♪

そんなわけで、美味しいお肉をご紹介したく、仲良しのTAKO&TAMA夫妻と共に訪れました。

六本木の格之進R

ビールもうま~(*^^*)


今回、食べることに専念するため(?)カメラは持参しなかったので、スマホの写真のみでお届け(о´∀`о)
サラダ&前菜に始まり。。。




いろんな部位のお肉を焼き焼き(* ̄∇ ̄)ノ
部位の説明受けたけど、どれも美味しくて飲んで食べたらわすれた(о´∀`о)
確か、内腿とか外腿とか美味しかった♪


焼き方は一番最初だけプレゼンしてくれて、あとはお好きに焼いてね!って感じでしたけど、なるべく、店員さんの真似して焼いてみた。
だって~、それが一番美味しい焼き方ですからね!



そして、メインがこちら♪
塊肉!!
じっくり焼き目をつけた後に、炭からあげてホイルに包んで暫し置いた後、ホイルを開くとこんな感じ(*^^*)
おいすぃ~(*´ω`*)


牛出汁の茶碗蒸しもいいお出汁で美味しかった♪

そして、やはり特筆すべきは冷麺。
ここの冷麺はホントに美味しい!具がシンプルで「これだけ?」って思うけど、スープの酸味と塩気、そして甘さが絶妙!
麺との絡まり具合もベスト。
私は最後に少しお酢を入れてさっぱりと「ご馳走さま」が好き。

岩手だけのメニュー「ポパイ冷麺」もまた絶品で、東京で食べたくなったら予約時に一言伝えると用意してもらえます!
次回は是非ポパイ冷麺を。。。





お腹を満たした私たちが向かった先は。。。

HardRockCAFE。

なつかしぃ~。


みんなで一杯ずつ飲んで、フィッシュ&チップス食べて。。。

自分達が歳を取ったことを実感して帰路についたのでした。。。



TAKOさん&TAMAさん
今回もお付き合いいただきありがとう(*^^*)

さて、次はどこ行こうかねぇ~?
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

GWのさくら «  | BLOG TOP |  » GWのイベント①

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (538)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして