topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-10

2週連続ダボスの丘へ~2週目・その2~ - 2015.06.14 Sun

その2です。

前方に広がるのは奥ダボススノーパークの上級コース。
上級コースってことはですよ・・・・。
斜面も急なわけですよ・・・・(^_^;)
2週連続ダボス2週目26
そして、このスキー場は今だから登ることができるけど、草が伸びてきたら登ることは難しい場所です。

ダボスの丘は夏場に草を刈りこんで体育会運動部の高地トレーニング場として開放しているけど、ここは夏は人が入ることはほぼないだろうなぁ。。。
ちなみにこの時期は地元の人らしき人たちが何人か山菜採りにこの場所を訪れてました。
いたるところにワラビが生えてたからね。。。




さぁ、なるべく日影を選んで登頂です!
草も伸び始めてたし、やっぱりこの日が奥ダボススノーパーク登山(笑)の最終シーズンだったかもね。。
2週連続ダボス2週目27


いたるところでいい香り。と思ったらかわいらしいスズランの花が。。。いっぱい咲いてるので踏んじゃいそう><
2週連続ダボス2週目28



ダボスの丘よりここの方が高いので、北アルプスもますますきれいに見えます!
2週連続ダボス2週目29


上級コースの頂上には管理棟みたいなのがあるんだけど、
そこはフェンスが張ってあって立ち入り禁止でした。。。。

なので、その手前で景色を眺めると・・・・、

うわ~。北アルプス連峰が一望できますよ!!!
2週連続ダボス2週目30



青い空と雪山!
きれいだなぁ・・・・。(そして、やっぱり登りたいなぁ。。。)
2週連続ダボス2週目31



景色を楽しんだら日陰もないのでさっさと降ります。。。(^_^;)
2週連続ダボス2週目32



そうそう、この花もいたるところに咲いていたけど、名前はなんていうんでしょう???
2週連続ダボス2週目33




お花には興味のないさくらたんは、ちょっとでも日影があるとそこで休憩。。。
標高高いから、日差しはジリジリしてるんですよね~。
2週連続ダボス2週目34



上級コースを下って、奥ダボススノーパークの管理棟の日陰で休憩(*^_^*)
2週連続ダボス2週目35



暑い中頑張ってたね!いい笑顔だ~!
2週連続ダボス2週目36



休憩を何度か取っているときに、さくら父が発見!
「あの、とがってる山、槍ヶ岳じゃない?」
2週連続ダボス2週目37
スマホの地図で確認すると、、、
おぉ。やはりあれは、登山者なら一度は登ってみたい槍ヶ岳なじゃですか!
いいなぁ。いつか行ってみたいわ。。。




山を眺めるのは好きだけど、登る気はさらさらないさくら父。。。
さっさと下って行きます(^_^;)
2週連続ダボス2週目38



帰りは休憩たっぷりで。。。
この草の休憩場所はふかふかしてるらしく、さくらのお気に入り♪
2週連続ダボス2週目39



休憩取ったら一気に下るよ~!!!
2週連続ダボス2週目40


あっという間にダボスの塔まで下りてきました。
2週連続ダボス2週目41
この日はダボスの塔の中。スイスには行かず、、、、


帰りますよ。。。。
2週連続ダボス2週目42


山頂からここまで下りてくると少し暑い感じ?
今日もまた、いい登山ができました。
2週連続ダボス2週目43


2週連続でダボスの丘へ行ったけど、ここは本当にいい場所です。
犬がフリーにできるのに人が少ないし、、、(トレーニングシーズンは別だけど)

高額宝くじ当たったら菅平に別荘欲しいわ~。っていつも言ってるけど(笑)
この間のジャンボも当たらなかったしなぁ、、、

別荘無いからこの夏も、、、
東京から日帰りでダボスの丘登山に励むシーズンになりそうです。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ダボスの丘登山番外編♪ «  | BLOG TOP |  » 2週連続ダボスの丘へ~2週目・その1~

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (553)
ラグビー (68)
日々のこと (246)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして