topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-10

ダボスの丘登山番外編♪ - 2015.06.16 Tue

ダボスの丘から降りて、菅平の街(?)ではなかなか犬連れゴハンのできる場所は少ない。
そもそも菅平で食事出来るところも少ないからすぐさま移動~。。。


今日は菅平に来る途中の車内でググったお店でランチすることに。
喫茶風香
上田市のお店です。

古民家を新潟から移築したおしゃれな佇まい。
2週連続ダボス2週目44


反対側のテラスはワンコOKです!

この日は日差しがきつく、標高800mのこの場所でも日向は無理ーー(*_*;

なんとか日陰をキープしてのランチです。
2週連続ダボス2週目45


もうすっかり何食べたか忘れたけど(^_^;)
こんな感じで確か1,000円!
私はお肉系で。
2週連続ダボス2週目46

さくら父のはラザニアだったかな?(^_^;)
お料理も一つ一つ手作り。
写真撮り忘れたけど。。。(^_^;)
デザートのシフォンケーキもこだわりのバター不使用で、さっぱりふんわり♪でしたよww
2週連続ダボス2週目47



上田市を一望できる高台にあるこのお店。
遠くに雪山が見えるのもまた清々しい。

もうちょっと涼しい時期ならもっとよかったな~。

2週連続ダボス2週目48

さくらたんは、日陰を上手に使って休憩。
ウッドデッキは暑すぎず、冷たすぎず、風が通るから遊び疲れた体を休めるのにちょうど良かったかも。
2週連続ダボス2週目49

ただし。
山の上のこのカフェ。天気のいい休日なのでお客様は入れ替わり立ち替わりやってくる。
の、わりにホスピタリティが。。。(^_^;)
犬連れだし多くを求めてはいけないとは思うけど、、、もうちょっと愛想あってもよくない?(^_^;)

お食事がおいしかっただけにちょっと残念かな。



別途また訪れたら印象が変わるかもしれないから、このお店はキープってことでブログに残しておこう。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

二週連続ダボスの丘。
さくら家ってばどんだけ好きなんだー(^^;
それだけ素晴らしいところなんだろうね。
涼しそうだし人いないし・・・いいな~

Re:

renさん

ダボスの丘は何て言ってもフリーで走り放題なのがいい!
さくらもそれがわかるからなのか、着く前からソワソワして早く早く~って感じ(*^^*)
もっと近かったら毎週行ってるな(笑)


管理者にだけ表示を許可する

夏を前にエアコンクリーニング! «  | BLOG TOP |  » 2週連続ダボスの丘へ~2週目・その2~

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (553)
ラグビー (68)
日々のこと (246)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして