topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-04

6月のフラワーアレンジメント - 2015.06.21 Sun

今月のフラワーアレンジメントです。
これがあるだけで華やぐ芍薬。
今シーズン、母の日アレンジ、5月の芍薬ブーケ、そして6月のブーケと3回も芍薬を堪能できました。


「カレのブーケ」
カレ(四角形)のブーケです。
上から見ると四角形なのわかるかなぁ~??
201506レッスン1


大輪の芍薬、家に持ち帰って飾っていると徐々に開いてきて、香りもいい香り~。
201506レッスン2


私、このモワモワってした「スモークツリー」もお気に入り♪
201506レッスン3




四角形に見えるようにするには仕掛けがあって、、、、
大きい網目のネットを張った四角い枠の土台を作って、花をネットに差し込むようにして組んでいきます。
土台の部分の形を変えれば三角形とかダイヤ型とかできるって訳ですね~。
201506レッスン4


来月のレッスンはどんなかなぁ~。。。
今から楽しみです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

土日でお出掛けプロローグ♪ «  | BLOG TOP |  » 夏を前にエアコンクリーニング!

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (538)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして