topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-06

土日で京都旅~その1~ - 2015.06.28 Sun

6月20日~21日の土日で、京都に行って参りました!

それというのも、5月にrenさんと京都に行くことになった時、さくら父が「いいなぁ~いいなぁ~。」と、羨ましがったことに始まり、、、(^_^;)
じゃ、宿が取れそうなら行こうよ!ということになったのです。
で、無事、宿泊先が予約できたので、、、
いざ、京都へ~



朝5時出発で、予定より早めですが新東名のサービスリア、駿河湾沼津で休憩ww
201506_1泊2日京都旅行1



朝早く出たので、順調に甲賀土山サービスエリアww
遊歩道のてっぺんからサービスエリアを見下ろすよ~
201506_1泊2日京都旅行2


車の中ではいい子に膝の上
201506_1泊2日京都旅行3




今回の旅の目的は・・・。
京都らしい何かではなく・・・・。


お久しぶり~のイオタ♪
あの時はまだ4か月のおちびちゃんだったけど、大きくなってたぁ~(*^_^*)
201506_1泊2日京都旅行4



イオタくんが看板犬の9689(クロパグ)
さくらの洋服の多くはこちらのものなんですよ~。
そして、9689のお店の2階は屋内ドッグラン♪

イオタん♪さくらの臭い、思い出したかなぁ~???(*^_^*)
201506_1泊2日京都旅行5



なかなか走らないものだから、オーナーの川合さんが一緒に走ってくれた(^_^;)
201506_1泊2日京都旅行6


さくらは入口方向が気になる・・・・。
お店にまだワクチンが済んでない、3か月弱のパグの「フラン」ちゃんがいてどうもその子が気になってるみたい。。。
201506_1泊2日京都旅行7



イオタん、一緒に遊んでもらったのに、あまり走んなくてごめんねぇ~><
201506_1泊2日京都旅行8

この日は、ここでお洋服をオーダー。
最近始めた完全受注販売のパーカーと、クール素材の夏用お洋服が欲しくて行ったんだけど、
ちょうどもうすぐオーダー開始になるクール素材のタンクトップがあるっていうので、フライングでオーダーをお願いしました。
何よりありがたいのが、、、
さくらの場合、フレブルの大きめの子サイズを購入していたんだけど、それだと若干着丈が短い。
セミオーダーだと、「フレブルサイズで着丈を3センチくらい長めに」ってことができるようになったんですよ~。
今まで買ったさくらのお洋服データも持っていてくれるし、
今後は京都に行けないときでも気に入ったお洋服があればセミオーダーの時にさくら仕様で作ってもらえますww

何より、ここのお洋服のデザインが好きな私たちにとってこれは本当に有難い!!!!


出来上がるのを楽しみに、お店を後にしました。。。。






この日のランチは北山にあるTHE BURGER COMPANYで。
この日、雨が降ったりやんだりだったのでテラス席に人がいないし、テーブルも若干濡れてたんだけど、、、、
犬連れだからって言ったらテラスのテーブルをきれいしてくれて案内してくれました。
201506_1泊2日京都旅行9


オーダーしてから焼くパテ。
粗挽きのお肉がジューシーで美味しい、オリジナルバーガーです。
201506_1泊2日京都旅行10
このお店、北山のおしゃれなお店が連なるところよりちょっと入ったところにあるけど、いつも混んでます。
家族連れや、小さい子を連れたママさんなんかもよく来るみたいだったなぁ。。。



お腹を満たした私たちは、、、、、、、
京都まで来てそれですか!?(^_^;)な、、、
さくら父が大好きな「山ドライブww」
今回は花背の峠、佐々里峠の両方を攻めます(笑)

今回は写真なしですが、、、、さくら父が大好きな酷道(笑)です。。。
でも、どうやらロードバイカーさんたちには有名な峠らしいです。 何しろたくさんのロードバイカーさんたちとすれ違いましたから。

ご参考まで景色はこんな感じww

https://www.youtube.com/watch?v=K_7zbfXlH44

途中でたまたま休憩した
京都花背リゾート山村都市交流の森
ここまで行くのも結構酷道だったんだけど、、、、、
ここでBBQしてるファミリーが結構いました。


我が家はトイレ休憩のみですが、、、
さくらは川に興味津々ww
水もきれいですよぉ~。
201506_1泊2日京都旅行11

これ以上川に入って行かないように、、、引っ張ってドライブ再開しました。。。
fc2_2015-06-23_08-08-01-877.jpg

ここまで行くのも結構大変だけど、なかなか良さげな場所。
家が近かったら遊びに行きたいね~(笑)




ドライブを終了し、本日の宿泊場所へ。。。

今回は三条の旅館。
日昇館さんです。
201506_1泊2日京都旅行


広々和室のお部屋にさくらもまったりww

お風呂トイレ付ですけど、、、、ね、、、、、(^_^;)
お風呂は大浴場に行った方がよかったかもね。。

スタッフの皆さんはとても気さくでさくらの事もかわいがってくださいました。
街中で、広々和室で、ペット可なだけでありがたいと思わないとね。。。

いずれにしてもさくらがまったりしてて、お部屋についてすぐいびきをかいて寝始めたから、それだけでもこの宿に泊った甲斐があるってもんです。。


早起きして、いっぱい遊んだので少しお部屋で休憩。。。。

休憩した後は、さくらも一緒にお食事に出かけました!

その様子は次回へ続く。。。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

きれい

宿の畳がきれいな事(o^^o)
気持ち良さそうですね!
さくら父さんは走り屋?(^^;;
9689さん、良さそうですね、さくらはいつも可愛い服を着てるもんね、また仕上がりが楽しみですね!

Re: きれい

アレファラゆがるしゃ母さん

このお宿、ペット連れ専用の部屋があって、畳は汚れのとれやすい素材になってるのかもしれないです!
普段から畳が好きなさくら。旅先ではなかなか畳の部屋ってないからちょっと落ち着いたのかも。

しかし、今回の旅は特に観光もなく、、、(^_^;)
でも、なかなか楽しい旅でした~♪


管理者にだけ表示を許可する

土日で京都旅~その2~ «  | BLOG TOP |  » 土日でお出掛けプロローグ♪

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (541)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)
ドライブ (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして