topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-11

土日の京都旅~その3~ - 2015.07.01 Wed

さくらとの夜京都を楽しんで、大分満足した私たちは、早々と帰路につくことに。

この日の京都、夜中にすんごい雷が鳴り響いていて、朝から降ったりやんだりの変なお天気。

特に神社仏閣を巡るわけではないので、混む前に帰りましょう~♪ってことになりました。

帰る前に、京都の人気パン屋さん。
ル・プチメック 御池へ。
朝御飯の調達です♪

本当は今出川の方がパンの種類が多いと思うんだけど、さくら父がサンドイッチとか食べたいってことだし、デリ系も多数。
イートインじゃないからこちらのお店でも十分。


って思ったら。。。。。

朝も早くから大混雑!!!
オーダー順番待ちですよ。(^_^;)

201506_1泊2日京都旅行32

甘い香りのタルト。。。
うぅ。。。食べたい。
201506_1泊2日京都旅行33

今出川の赤を基調とした可愛らしいお店と違って、こちらはシックに黒。
これが、黒メックと呼ばれる由縁。
(ちなみに今出川の方は赤メックと呼ばれる)
黒のディスプレーの中に整然と並ぶパンたち♪
美味しそう~♪
奥にはお総菜やサンドイッチが。。。
201506_1泊2日京都旅行34


たくさん買い込んで、いざ!
京都、晴れてきたよ~(^_^;)
まぁ、暑くなりそうだし、お外で遊べないから良しとしよう。。
201506_1泊2日京都旅行35

帰ろう。。とか言いつつ高速乗ったとたんにサービスエリアに入っちゃうww
大津サービスエリアには551があるんだね!
熱々の豚まんとシュウマイを買って。。。
201506_1泊2日京都旅行36

琵琶湖眺めながら食べた(笑)
さっき買ったパン。朝御飯のつもりだったのにね(^_^;)
201506_1泊2日京都旅行37



腹ごしらえをしたら一路東京目指します。


前日、はしゃいださくらたんは、私の膝でぐっすり寝てました(*´ω`*)
201506_1泊2日京都旅行38


一泊二日で京都なんてもったいない!
って良く言われるけど、犬連れで観光なし。の私たちには楽しめる内容です。
街中に泊まらないとさくらを連れてお酒をのみに行くなんてなかなかできないし。


運転好きのさくら父のお陰でまたまたロングドライブ旅を楽しみました!

さて、次はどこにいこうかね~?


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

梅雨空の週末 «  | BLOG TOP |  » 土日で京都旅~その2~

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (557)
ラグビー (69)
日々のこと (248)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして