topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-07

今日の「忠犬さくら」・土曜日のお買い物 - 2010.12.08 Wed

さくらのお散歩は朝と夜の2回。
朝は通勤前なのでどうしてもせわしなくなりがち。
ごめんね、さくら

夜のお散歩はたいてい、さくら母と一緒にお父さんを駅まで迎えに行き、帰り道を遠回りして帰ってくる。と言うパターン。

さくらも「夜のお散歩は、お父さんを駅まで迎えに行くんでしゅね」って、分かってるみたい。

今日の、さくら父さん。
帰りが遅い。元上司との飲み会だって
朝「お散歩どうしようか?」って確認したら「帰りが何時になるか分からないから、散歩しておいて。」ってことなので、私が帰ってから散歩に出た。

さくらたん。。。ズンズンズンズン
な~にも言ってないのに駅に向かいます。
駅までの道。もうすっかり覚えてるんだよね。
朝の散歩では駅に行こうとしないのに、夜は勝手に駅に足が向いてます。
「今日はお父さんのお迎えじゃないよ~。」って言っても、駅の出口でお座りしてお父さんを待ってるの
なんだかその後姿に、さくら母。胸が熱くなったわ。
さくら、お父さん大好きだもんね。
一生懸命説得して、ぐいぐい引っ張って駅から帰る途中も何度も駅のほう見ちゃって・・・。
ホントに可愛いやつめ

普段、さくら父とさくらってこんな感じ。
完全にラブラブカップルでしょ
さくら母、ちょっと妬けちゃうわ(笑)
買い物へ




さてさて。話は変わって、、、、、
土曜日に「ビバホーム」のペット館「ビバ・ペッツ」へお買い物に行きました。

天気もいいし、うれしそうなさくら
買い物へ1

さくら母お気に入りのさくらの横顔。
正面ももちろん可愛いんだけど、この横顔の美人ぶりったらどうよ!?(親ばか)
何を考えてるのかなぁ~???
買い物へ2

車で20分くらいのところにある、ビバペッツに到着。
本当は家のそばにビバホームがあるんだけど、やっぱりビバペッツのほうが品揃えがいいんだよね。
ワンコ連れさんは、この、足型に沿って進みます。
買い物へ3


カートに乗せられ、進みます。
プププ・・・・
さくら、完全にビビってます。。。。カート(高いところ)が苦手なのよね
買い物へ4

正面の様子はこんな感じ。
いつものお転婆振りが、なりを潜めてますぞ
買い物へ5

その後さくらは、カートの上でブルッちゃって、置物のように固まってしまったので、同情したさくら父さんが抱っこして店内を見ていたんだけど、重さに耐えられず、さくらを連れてお店の外へ。。。。
なので、店内写真は撮れなかったのよ~





いっぱい買い物して、駐車場まで来ました。
「さあ、さくらよ。車に乗りなさい
「いやでしゅ。あたち、だっこでしかのれましぇん
買い物へ6

無言の抵抗の後は、甲高く吠えて抵抗。
いやいや、、、さくらさん。
あなた、4ヶ月目くらいのときは「ぴょんっ」って、飛び乗れたの、お父さんお母さん知ってますよ。
買い物へ7

気分で乗ることもあるけど最近ほとんど自分で乗らず、抱っこして乗せてもらおうとする「さくら姫」



お父さんに抱っこで乗せてもらい、ドライブボックスへ。
この満足げなお顔ってば・・・・
どんだけ、お姫様なんですか????
買い物へ8


帰りの車もご満悦で車窓からお外を眺めます。
やっぱりいいお顔ですね
買い物へ9


反対側の横顔。

これは、家のガレージに着いて、抱っこで降ろしてもらうための、いい子顔
この顔に、お父さんお母さんやられちゃうんだな~(^_^;)
買い物へ10


とは言え、この日は自分で降りてもらいましたけどね。
ちゃんとできるのにねぇ~。この頭脳犯めっ


さてさて、お買い物は、アレファラゆがふ家から教えてもらった、秘密の缶詰と、フードや何やら細々いろいろ・・・・。


そして、、、、クリスマスも近づいてきたんでね。
こんなおもちゃ。購入してみました~
サンタの格好して、みょーに首が長くて足のでかい「ターキー」さん。。。
こんなお顔でピューピュー鳴くのよ。このターキーさん。
買い物へ11


ターキーさん。
彼の運命やいかに
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ターキーさんの寿命はどのくらいなのでしょう(笑)
クリスマスまで持つのかな~??
足の指(?)がなんともおかしくて笑えます(笑)(笑)

カートに乗るさくらちゃんも面白いわi-278

No title

カート小さいですねぇ。
我が家の近所のビバホームのカートは、もっとでかかったぞ。

アルゴもカートは嫌いなので、乗る時はメチャメチャ抵抗します。
そして、乗せられたら固まります(笑)






食べられちゃうのね、ターキーさん。。。

カート、続けてごらん、慣れるよ!可愛いよ(●^ー^●)
父さんを迎えに行って駅で座ってるなんて…健気で涙出ました゜。(p>∧<q)。゜゜
可愛いねさくら姫(^-^)
でもそのおもちゃ秒殺かもよ~(><)

Re: No title

ありぼすさん

ターキーさんの寿命???
気になるでしょv-10

まぁ、あのさくらさんですからねぇ~。
レポートするのでお楽しみに!

カートは何度か乗ってるんだけどねぇ~。
久々にブルってるさくらを見たよ。。病院でも診察台は怖いみたい(笑)

Re: No title

ちびるくんさん

あぁ~。そういわれてみれば、ビバホームのカートより小さかったです!
ビバホームはでっかい子が乗っても平気そうだったけど。
赤羽ビバペッツのカートはさくらサイズでした。
小型犬しか行かないのかしら???

ターキーさん。
さくらは興味深々でしたよe-330
音がまた低めで変な音がするんですよ・・・。

Re: タイトルなし

アレファラゆがふ母さん

さくらが駅で待ってる姿、通る人通る人が思わず「ニコッ」てなるような感じみたいです。
特に若い男の子が「かわいーっ!」とか言いながら通っていくと
「だろっ!?」って思っちゃいますv-10
「お父さんこないのに帰っちゃうの!?」っていうさくらもかわいくて・・・
昨日、さくら父さん帰り道でブログみて帰ってきて、家に着くなり着替えもせずにさくらとべったりv-398でした。

おもちゃの行く末。
レポートしますね!e-454

No title

さくら、かわいいね~^^

父さんを駅で待つなんてたまらんなぁ~

さくら父さんメロメロですな!

Re: No title

Char坊父さん

さくら、、なかなかやるでしょe-454
夜の散歩は毎日さくら父さんのお迎えなので覚えちゃったんでしょうね。
たまにさくら母のお迎えのときもあるんですけど、
さくら父さんがリード持ってるのに、男の人を探してる素振りしたりします。
で、私が見えると「あ。きょうは母さんのお迎えだったe-330」って、「えへっ」って、尻尾振ったりして・・・。
面白いコですv-391


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/76-0417396b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラグビー第10節結果 «  | BLOG TOP |  » ラグビー第9節結果

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (546)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
ドライブ (4)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして