topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-06

7月のフラワーアレンジメント - 2015.07.12 Sun

7月のアレンジはグリーン・ホワイト・パープル。
この時期間違いない色合いです!


レモンリーフのバリザード。
バリザードとは葉っぱの土台部分。
葉っぱを半分に折ってつなげたもの。長さだいたい80センチくらいをクルクル~ッとエスカルゴ状に巻いています。
隙間に小さい試験管みたいなのを差し込んで、、、、それにお花を挿しています!
201507レッスン1


もうちょっとパリザードを丁寧に作ればよかったなぁ。。。
完成形をイメージしながら作ることも大事だね。
201507レッスン2


暑い時期のアレンジ。
お花は枯れちゃっても、レモンリーフのバリザードは長持ちするし、バリザードの間に差し込んだ試験管に別のお花を活けてもいいと思います☆


● COMMENT ●

なんて素敵なの!
こんなアレンジメント見た事無いですね。
毎回、私も見るのが楽しみなお花教室です(o^^o)

Re:

アレファラゆがるしゃ母さん

夏らしくてステキなアレンジでしょ~♪
お花を入れ換えるとまだまだ楽しめちゃうアレンジです☆
夏は花持ちが悪いからちょっと寂しいね。。。


管理者にだけ表示を許可する

恒例の鰻会♪ «  | BLOG TOP |  » ありがとう♪

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (541)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)
ドライブ (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして