topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-06

さくらの「うちの子記念日」 - 2015.07.23 Thu

気づいたら10日以上もブログ放置してました・・・・(^_^;)

いろんなイベントもありましたが、、、

とにもかくにも、仕事もひと段落した7月17日。
さくら、「うちの子記念日」を迎えました!!!

5年前の海の日の3連休初日。
血統書ネーム「アプリコット ティナ カノン」は、コールネーム「さくら」となって我が家にやってきました。

スタッフォードシャー・ブル・テリアの性格を知らなかった私たち。
調べれば調べるほど「大丈夫かなぁ~??」と心配になる記事ばかりだったけど、、

当初、まず私たちが犬と一緒にしたいこと。
・ドッグランでほかのワンコと遊ぶ
・ドッグカフェでお茶をする
・ドライブする
・ペット可のホテルに泊る などなど
どれも難なくこなしてくれました。

躊躇なくいろんな場所へ連れていけるさくらの性格は本当に有難い。


子供のいない私たち夫婦にとってさくらは娘も同然。
自慢の娘です♪
記念日

私たちみたいな偏屈夫婦に育てられたのに(笑)、こんなに素直でかわいい娘に育ってくれて、、、
我が家の「さくら」になってくれてありがとう。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

誕生日もだけど、うちの子記念日はまた特別。
(その割には毎年過ぎてから思い出すのは私です)

いやあ、さくらたんはさくら父母に育てられたから
今のさくらたんだと思うけどね~
またさくらたんに会いたくなってきちゃったよ。

Re: タイトルなし

renさん

我が家、さくらが生まれたころは「犬を飼おう」って真剣に思ってなかったから、
うちの子記念日はやっぱり特別かな~。

でも、本当に私たちはさくらにこれといった教育とかしてないし、
お留守番の時間もとっても長いから、、、
彼女の持って生まれた性格と幼少期の環境が良かったんだなって、いつも感謝しているよ♪


管理者にだけ表示を許可する

鎌倉デート~前編~ «  | BLOG TOP |  » 恒例の鰻会♪

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (541)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)
ドライブ (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして